January 17, 2011

Unknown




おとなり韓国のブランド Unknown Bike Co の FIXED FRAMEっス。
インテグラルヘッド& MID BB で、700C 用と 26 インチ用があって良い感じ。
しかも、タイヤのクリアランスが凄い。
700C で 50C 、26 インチで 2.3 インチが入ってしまうようだ。
チームライダーにはオレの好きな Rick Anderson も所属してるし、なかなか気になるブランドだね。
そんな Unknown のライダー Sean Brian Rosner の Web edit↓

Sean Brian Rosner for Unknown Bike Co from vincent shim on Vimeo.

スムーズさはないけど、ゴリゴリ系で上手い。
かなり BMX に近い乗り方だね。

4 comments:

ktkn said...

FIXEDもペグつけるんですね!
けど、ハブ大丈夫なんですかね?

TETSU said...

>ktkn

最近は FIXED のリアハブにも14㎜のものが出て来てるんだよ。

さわっち said...

おぉ~FIXEDで2.3の太さが履けたらインパクトありますね。

MID BBってことは普通にユーロBBでわざわざ3ピースクランクを使わなくて良いなんてユーザーには嬉しいでしょうね。

MID BBとかSPANISH BBの規格が増えてくるようになるとMTBも3ピースクランクの幅が広がるんでしょうけど、入門した人には規格が多すぎて大変になりそうですよね…(^^;

そしたらヘッドの規格もそうなってしまうのでしょうけど…(^^;

TETSU said...

>さわっち

最近の FIXED FRAME はけっこう太いタイヤ履けるようになってきてるね。

本当にチャリって、BB とかヘッドとか色んな規格があって入門者には難しいかもしれないね。