January 18, 2011

Philosophy

Eastern Bikes Inside/Out Indiana from Eastern Bikes on Vimeo.

Eastern Bikes の最新 web editっス。
それにしても、Eastern のライダーって個性的なライディングする人が多いよね。
やっぱ個性って大事。
人のマネばっかじゃつまんないもんな。
個性 = Identity
すなわち Style だよね。
「 Carry out your style! 」
この blog のサブタイトルにもなってるけど、これはオレのモットーみたいなもんで、自分のスタイルを貫けってな意味。
昔からオレは超がつくほど天の邪鬼な性格。
だから他人と被ることがあまり好きじゃない。
日本人って往々にして他人と一緒じゃないと不安になるって人が多いみたいだけどね。
でも、そんなんじゃ新しいモノは生まれない。
常識にとらわれていてはダメだと思う。
良く天才とか芸術家って変人が多いって言うよね。
やっぱ一般人とは違う思考回路とか感性を持ってるからなんだろうな。
ま、かく言うオレも一般人。
普通の思考回路と感性しか持ち合わせていない。
でも、styleっていうか、自分流ってのを常に持っていたいと思ってる。
う~ん。動画の感想を書くハズが、何だか哲学っぽい文章になってしまったな。
たまには良いよね、こんな風に思ってることを書くのも。
そうそう、今週末 22 日の土曜日は帯広から Ikke が来札して EDIAS skatepark でライドするそうだ。
昼くらいに到着する予定とのことなんで、午後から時間のあるライダーは集まってみんなでセッションしましょう!
オレは用事を済ませてから向かうんでちょっと遅れるかもしれないけど、必ず参加しまース。

7 comments:

Anonymous said...

バリーホッップってやっぱり難しいですか?

Anonymous said...

(バニーホップ)

TETSU said...

バニーホップはすべてのトリックの基礎で決して難しくはないですよ。
でも、高さとかスタイルを追求するとかなり深いっスね。

コレを参考にしては?

http://bmxer.org/trix/

Lyu said...

BMXのコンプリートとか市販で売っていますか?だとしたら安くて良いのはだいたいどれくらいすると思いますか?

TETSU said...

>Lyuさん

BMX の完成車は 4 ~ 5 万円くらいからありますよ。
高い物なら 10万円前後の物もあります。
安いモデルは使ってるパーツもチープなんで、後々不満が出て来たり壊れやすかったりしますね。5 万円以上のモデルを選ぶと良いでしょう。
札幌だとリンクにもある SAM'S BIKE
か Wheelies で買えるんで、行ってみて相談してみては?

Lyu said...

sams bike に行ってみたらストリートの紫色verde のかっこいいのがありました。頑張ってお金貯めていつかいっしょにライドしてみたいです。

TETSU said...

>Lyuくん

サムズ行ったんだ~。
ぜひ BMX ゲットして一緒に乗ろう!