July 20, 2009

manual to foot plant 180°

ども、TETSUっス。
せっかくの3連休だったけど、昨日、一昨日とあいにくの雨。
最終日の今日は風が強いもののなかなか良い天気だったんで、ライドしにモエレに行って来たっス。
乗ってたら、ワダっち,ヒデ,ダイ,ユウヤ,タツヤ,シュン(みんなの名前合ってるかな?)が続々とやって来て、7人も集まった。
最近ストリートで乗るライダーが増えて良い感じだ。
昔だったら雪の無い時期は殆んどみんなトレイル行っちゃてたんで、ストリートはいつもオレ1人きりだったもんな。
もっともっと乗る人増えないかな~?
やっぱみんなで乗ると楽しいもんね。

そうそう、今日は最近モノにした manual to foot plant 180°の動画を撮影してみた。
で、久しぶりに vimeo にアップしてみたっス↓

manual to foot plant 180° from TETSU on Vimeo.


おまけ↓


脛をペダルにかじられた・・・
やっぱイモネジは攻撃的っスね。

3 comments:

はりー said...

FP180の前にまず段差降りマニュアルに憧れます。

ポキール said...

僕も、フットプラント180゜以上にあそこまでマニュくるのにあこがれますwww
弁慶いたそうですねwww僕はBMを始めたばかりのころ、アルミペダルで打っちゃってまったくおんなじ感じになりました!

TETSU said...

>はりーちゃん

マニュアルで段差降りる時は、段差のところで足を伸ばすようにペダルを踏んでリアタイヤをできるだけ早く着地させるようにすると安定するよ。


>ポキールくん

頑張って数をこなせばすぐにできるようになるよ。
脛はいつものことなんで、もう慣れちゃったね。