July 11, 2009

削れまくり

ども、オレっス。
今日はワダっちとモエレでライド。
あまり天気が良くなかったんで、涼しくって快適に乗れた。
そんで、また2人でウォールto180°アウトの練習をしたっス。
2人ともこの前かなり痛い目に遭ったんで、最初はビビってぜんぜん回れなかった。
結構トラウマになってたみたい。
今回もワダっちが先にメイクった。
オレは数えきれないくらい何回も失敗した後に辛うじてメイク。
このトリックちょー難しいっス。
もっと練習してメイク率を上げなければ。
ペダルフィーブルはだいぶモノになって来たかな。
安定感も出て来たし、メイク率も高くなって来た。
でも、やっぱこの技ってバイクにあまり良くないな。
家帰って来てフレームとペダルを見てみたらこんなになってたっス。



う~ん、削れまくり。
でも、楽しいから止めらんない。
ま、もともとペダルは消耗品って考えてるから良いんだけど、フレームがね・・・
削れて穴が開いたら終わりだよな。
でも、今日乗っていて発見したんだけど、ペグでフィーブルする時よりもフロントタイヤを奥側に乗せるようにすれば、チェーンステーが当たらないみたいっスね。
これ以上チェーンステーを削らないように、上手く掛ける練習をしなければ。
それにしても、今日は良~くコケたなぁ。
でもすげーエンジョイできて、充実した1日だった。
そんな動画っス↓

8 comments:

poki-ru said...

TETSUさん~僕にマニュの距離を分けてください~~~~www
っとそれにしても、TETSUさんはとってもマニュうまいですね!!
僕は、2~3mくらいしかいきません(泣)僕も、距離がでるようにがんばります!!!!!!!!!

shy Wada said...

ウォール180は危ないすね。

昨日は雁来寄りましたけど疲労でほとんど乗りませんでした…
リアルは疲れますね。

マニュの距離、俺にも分けてくださいw

TETSU said...

>poki-ru君

マニュアルはブレーキに頼らないで練習すれば上達するよ。
オレはブレーキレスにしてから
やたらマニュアルの距離が延びた。
たぶんブレーキレバーに指を掛けないでしっかりと両方のグリップを均等に握れるから、バランスが取りやすいんじゃないかな。
あとは練習量だね。
やればやるだけ自然に身体が良い位置を覚えてくれて上手くなる。
ちなみにオレは2ヶ月間マニュアルばっかり練習してたことがあったね。
頑張って練習してみて!

TETSU said...

>ワダっち

確かにウォール180は失敗したら痛いね。

リアルも疲れるけど、ランプも疲れるな。
っていうか、オレらオヤジライダーは何でもすぐに疲れるか(笑)

マニュアルは練習あるのみだね。
フェイキーを練習する時間を少しマニュアルにまわせば、絶対に上達するよ。

イケダ said...

1m1万円で買いますwフレームは対策考えた方が良さげですね~プラペグ切ってチェーンステーに貼るとかw

MTBの話ですが昔アルミのフレームがチェーンステーから折れたことがあります。トライアルごっこしてて入った傷からでした。

15日なんとしても時間空けてお待ちしていますw

TETSU said...

>イッケー

ま、セレブなオレはフレームも使い捨てってな事で。
んなワケないよな。
でも、テクニックで何とかなりそうだわ。

15日仕事終わったらメールするんでヨロシク!

yama said...

僕もペダルグラインドするんですが、
僕のアニマルプラはツルツルで軸に届きそうなくらいまで削れちゃいました。

TETSU said...

>yamaさん

プラペダルでグラインドすると音も静かだしレッジにも優しくって良いけど、面白いくらい削れていきますね。
軸が出て火花が出るようになったら替え時っスね。