July 22, 2009

端っこ注意!

昨日はちょっと涼しかったんでCMJでライド。
ランプで乗るのはちょー久しぶり。
なんで、最初はエアーターンすらちょっと怖かったっス。
やっぱ時々ランプも乗らないとダメだね。
完全に乗り方忘れちゃってたもんな。
しかも、ペグがないのに思わず W-peg 掛けようとしちゃったりして。
ダッセーな、オレ。
そんで、ペグないんだからペダルグラインドくらいはできないとダメだなって思ってトライしてみた。
前にもフリーコースターにしてた時はペグ付けてなかったんでペダルグラインドしてたんだけど、完全に忘れちゃってたようでなかなかできなかった。
ペダルグラインドって案外難しかったんだな。
でも、何回もやってるうちにだいぶ思い出して来て、できるようになったっス。
で、グラインドの距離を伸ばそうと、進入のスピードを上げてトライ。
その時事件は起こった。
ランプの幅いっぱいいっぱい使いたくって端を攻めすぎた結果、前輪がはみ出してそのままRに叩きつけられたっス。
幸い顔面強打は免れたものの、左半身をしこたま打ちつけた。
けっこう良いスピードだったもんな。
肘は前にモエレで負傷した傷が完全に治ってなかったのか、皮というか肉がベロっと剥がれてしまってた。
めっちゃ痛かった。
今でも、肘,膝,肩・・・っていうか、左半身全部が痛いっス。
前にも2回くらい同じヤラれ方してるんだよな~。
何やってんだ、オレ。
いい加減学習しろよな。
ま、今回は顔面打たなかったからまだ良いけど。
前にこれで歯折ってるからな。
気を付けなければね。
端っこ注意!
そんなんで、今週末26日に開催される『 豊平川リバーフェスティバル 』のバニーホップコンテストは出場できないかもしれないっス。
すげー楽しみにしてたのにー!
毎年この時期に怪我をしちゃって今まで一度も出たことが無かったんで今年こそはって思ってたんだけど、まただよ。
あと4日で治るだろうか?
傷は無理だろうけど、打撲は気合で何とかなる・・・かな?
う~ん、頑張って治すぞ!

知ってる人も居ると思うけど、念のために『 豊平川リバーフェスティバル 』について。
札幌市内を流れる豊平川の河川敷を利用して開催されるお祭りで、色んなジャンルの体験・展示コーナーがあって家族連れで楽しめるお祭りです。
催しの一環として、BMX,インラインスケート,ピストのデモンストレーションやジャムも開催されます。
ランプなんかのセクションも設置される予定なんで、かなり楽しめるハズ。
BMXはフラットランドのジャムと、バニーホップコンテストが行われます。
BMXライダーはみんなで参加して、一緒に ENJOY しましょう!

てな感じで詳細はこちらで↓

公式ホームページ
Wheelies

3 comments:

shy Wada said...

来年から祭り前1週間は自粛の方向にしましょうよwww

まぁ俺も行けるか今の所微妙ですが…

イケダ said...

オージーザス!

金曜日も痛そうですね…風呂は悪化するんで厳禁ですね…

TETSU said...

>ワダっち

いつもこの時期は気を付けようと思うんだけど、乗ってるとついつい忘れちゃってやっちまうんだよね。

楽しみにしてたから気合で治して行こうと思う。


>イッケー

残念ながら、今回そっちでの仕事がなくなりそうだわ。
決まったらメールするよ。