July 29, 2009

レス

ども、オレっス。
7年もの間BMXに乗って来たオレだけど、その間にいろいろとバイクの仕様が変わったりした。
最初はフロントブレーキやジャイロも付いた4本ペグのフル装備から始まったんだけど、乗ってくうちにフロントブレーキは要らないなとか、ペグは片側で良いやってな具合にどんどん装備が減って行った。
で、ある時急にブレーキを外してみたくってブレーキレスになった。
そして最近ではペグにちょっと飽きちゃってペグレスにした。
そんで、昨日ついにやっちゃったっス。
チェーンレス&スプロケレス!
もはやこれは自転車とは呼べないかも。
究極のレス仕様だ。
でも、世の中にはチェーンレス&スプロケレスのライダーってけっこう居るもんスね。
スプロケが無いと BB 辺りがすっきりしすぎちゃって寂しい感じ。
残念ながら写真を撮り忘れちゃったんで画像は無いっス。
実際に乗ってみたんだけど、マニュアルやバニーホップなんかは全く違和感がなかった。
で、フェイキーはフリーコースターみたいでめっちゃ楽しい。
ロングフェイキーやフェイキーバニーホップとかスライダー戻りなんかを楽しんだ。
フェイキー楽しいじゃねーか!
で、調子に乗ってフェイキーからホップ戻りをしてみたら、着地の時にクセで前足を踏み込んでしまって思いっきり膝ステムを喰らった。
しばらく悶えながら冷静に考えた。
この仕様は無いな・・・
進む時も SK8 みたいに足でプッシュしなきゃならないんで疲れるしね。
何より危ないもんね。
そんなんで、チェーンレス&スプロケレス仕様は1日で終了となった。
でも、久しぶりにフリコ気分が味わえてなかなか楽しかったな。
また、ちょっとだけフリコ欲しくなっちゃた。
そういえば、チェーン付いてないのに前に進む時ラチェット音鳴ってたのがちょっとウケたっス。

6 comments:

イケダ said...

なんというシンクロ!

俺も昨日スプロケ&チェーンレスやりましたw

全くフェイキーでもクラッチかんで回ってくることないからストレスフリーですよね^^

でも漕ぐの疲れるw

今から元に戻します…

inui said...

ステムでひざ打つんですよネェ
分かっていてもすぐ忘れて漕いじゃうんですよネェ

TETSU said...

>イッケー

フリコ気分味わえてなかなか楽しかったわ。

オレもさっき元に戻したよ。

TETSU said...

>inui 君

ちくわjam行ったんだね。
すげー熱いjamで盛り上がったようだね。
雨の中の1040君のフレアーはヤバすぎるよね。

ポキール said...

スプロケ&チェーンレスwww
考えても見なかったですw僕がやっても膝がボロボロになって終わりですね!!

TETSUさんは気をつけないと、また膝パックリなっちゃいますね☆

TETSU said...

>ポキール君

スプロケ&チェーンレス、けっこう危ないよ。

本当に膝ステムは怖いわ。