July 9, 2009

DCSHOE CO USA

ども、TETSUっス。
今日はネットでポチったシューズが宅急便で届いた。
DCSHOE CO USA の COURT GRAFFIKっス。


このシューズは今履いてるDC の BATTLE の前に履いてたモデルで、なかなか調子良くってオレのお気に入り。
DC のシューズはソールが硬すぎないのが良いね。
と言うのもペダルの喰いつきが良いのは勿論だけど、何たって足裏の感覚を感じ易いからっス。
バイクの微妙な挙動がソールを伝わって足裏に感じることができる。
この感覚がマニュアルする時にはすげー大事。
オレがマニュアル長くなったのは、DC のお陰って言っても過言ではない。
ソールが硬いシューズだとオレ、マニュアル下手糞になるもんな。
そんだけオレにとっては欠かすことのできないマテリアルっスね。
もうコレじゃなきゃダメってな感じ。
難点は柔らかいがゆえに、足を思いっきり着いた時に痛いってことと、耐久性が無いってこと。
その2点を除けば最高にイカしたシューズっス。
デザインも個人的に好きだしね。
時々、知らない人に
「 それってシャネルのパチモン? 」
って言われるのが玉に瑕だけどね。
BATTLE がダメになるまでは、コレはお出かけ用に履くことにしようっと。

2 comments:

ポキール said...

なに!(`・ω・´)DCシューズだとマニュが伸びやすいのか!!!!!!!!
知らなかった、てか今マニュが2m~3mくらいしかいきませんorz

あと、シューズなんですけど、VANSのスケートシューズもいいと聞いたんですけど・・・どうおもいますか?
あと、NIKEの6.0ってやつも気になる・・・

TETSU said...

>ポキール君

個人的にはVANSのワッフルソールは喰いつきすぎてダメかな。
NIKEの6.0は周りにも結構履いてるライダーがいて、調子良さそうだよ。
履いたことはないけど・・・