July 27, 2009

ちゃりんこの祭典

ども、TETSUっス。
いや~、行って来ましたyo、豊平川リバーフェスティバル!
ついに念願かなって初参加できたっス。
天気も微妙だったし先日傷めた身体の調子もイマイチだったんでどうなることやらと思ってたけど、結果的にはかなり楽しめて大満足だったっス。
途中で結構強い雨が降った時は中止かな?って思ったけどね。
今回はバニーホップコンテストの他にランプを使ってのジャムセッションも行われた。
これは Cyber が中心となってインラインの人達と打合せをしたりセクションを運搬したりといろいろと頑張ってくれたおかげで実現したモノだった。
セクションの運搬・設置には他のローカルライダー達も関わって頑張ってくれた。
オレは大して手伝うことができなかったんで、申し訳無さと感謝の気持ちでいっぱいだ。
裏方作業を頑張ってくれたライダーのみんな、本当にサンクス。
バニーホップコンテストとランプジャムセッションの他にもフラットランドジャムやピストの競技なんかもあって、BMXはもちろん、MTBやピストが集結したまさにちゃりんこの祭典といった感じだった。
フラットは自分には全く理解できない動きでただただ関心させられたっス。
あのバランス感はハンパ無いね。
みんなカッコ良かった。
あと、ピストは間近で見るの初めてだったんだけど、カルチャーショックを受けたっス。
アンディー君に至っては、バニーホップやランプでエアーターンまでやっちゃってたもんな。
直結だからスタンスが合わせずらいハズなのに跳びたい瞬間にスタンスが合うように手前でリアを浮かせて調整しちゃうんだもん、本当に関心しちゃうよな。
やっぱ器用だよな。
カッコ良すぎるぜアンディー!
ピストにも興味が沸いちゃったな。
それにしても、こんなに楽しい祭りに今まで参加できてなかったなんて、すげーもったいない事をしていたんだなって思った。
ぜひ来年も参加したいね。
豊平川リバーフェスティバルでこんな風にちゃりんこのイベントができるように働きかけてくれた samsbike のサムさん、本当に感謝です。
あと、Wheelies の拡ちゃん,エリコちゃん、moderate のナオヤ、関係者の皆さん、本当にサンクスです。
めっちゃ楽しかったっス。
それとナオヤの MC もこのイベントを盛り上げてくれてたね。
ちょっと下ネタが多かったかもしれないけど。
このイベントに参加して改めて思った。
ちゃりんこ最高!
そんな最高なちゃりんこが好きでたまらないみんなも最高だ!
みんなサンクス!
そしてお疲れさんでした。

そうそう、相変わらず乗るのに夢中で写真を一枚も撮ってなかったっス。
ダメだね~、オレ。
反省・・・
ジャムの結果なんスけど、ランプは全くダメダメでした。
最近ランプで殆んど乗ってなかったんで、ぜんぜん乗れなかった。
たまにランプも練習しないとマズイな。
1位のマルちゃんは相変わらず次元が違ったし、2位の kusa はMTBで高いエアーとダイナミックなライドを見せてくれた。
それにしても kusa は本当に筋肉質で良い体してたよな。
そのせいで仮面ライダー2号ってニックネームがついちゃってたもんな。
2号ってことは、当然1号も居る。
1号はもちろんマルちゃんだ。
体脂肪率3%くらいのギリシャ彫刻のような体をしてるからな。
そんで、バニーホップコンテストは何とオレ2位になっちゃったっス。
記録は80㎝ だったかな?
1位は予想通り kusa だった。
83㎝ だっけな?
kusa は 90㎝ 以上跳ぶ実力を持ってるライダーだ。
1発勝負のこの競技はちょっとのタイミングの違いで失敗してしまう。
実力を発揮できなかったライダーも居たんじゃないかな?
オレも昔は 85㎝ 以上跳べてたのにね。
ま、しばらく練習してなかったし、体調も悪かったんで今回の成績は上出来かな?
来年はぜひ、仮面ライダー2号を倒したいもんだね。
ではでは。

8 comments:

shy Wada said...

いやぁ楽しかったですね。

バニー2位おめでとうございます!!
ランプもかなりイケてましたよ。

来年はStopThe仮面ライダーっすねwww

ポキール said...

バニホ2位おめでとうございます!!
80cmでも飛べるだけすごいですよw

そういえば、WADAさんの動画で
「がんばれ!人間」とか言われたなかったですか?

MTBの人ってバニホとかやりにくくないんですかね~

TETSU said...

>ワダっち

本当に楽しかったね。

ランプはマルちゃんとkusaのライド見たらみんなやる気20%くらい減だったんじゃないかね。
あの2人は別格だよね。

来年は仮面ライダー2号やっつけたいけど、ヤツのバネは凄まじいから容易じゃないね。

TETSU said...

>ポキール君

「がんばれ!人間」って言われてたのは、対決したkusaが仮面ライダーってあだ名だったからだよ。

MTBはBMXよりフロント上げずらいけど、原理的にはBMXより高く跳べるハズだね。
でも、それには相当な筋力がいるんだよ。
だからBMXの方がバニーホップはしやすいかな。

イケダ said...

オメデトウございます!俺は今日バニホ測定器で測ったら70CMぎりでしたww

TETSU said...

>イッケー

ありがとう!

てか、バニホ測定器持ってるんだぁ。良いな。
オレも作って来年に向けて練習するかな?

kak said...

川祭りお疲れ様です!

BMXではNO1ですよ!

来年はMTBとBMXでクラス分け
したいです

なんせカテゴリー違いますから

TETSU said...

>kakちゃん

お疲れさん!
めっちゃ楽しかったよ。

体調悪かったのに案外跳べて良かったよ。
まだまだ若いモノには負けてられないからね。
来年はもっと高く跳べるように頑張るよ。