July 23, 2009

Crank

ども、オレっス。
前にクランクを買うか HOLLOWBITE を削って対応するか検討中という記事を書いたけど、やっぱ物欲に勝てずに買っちゃったっス。
結局 COLONY の Colonized Crank にしました。
本当は今までの 22㎜ 径の BB がそのまま使えるし、値段も安めで評判も良かったんで Eclat のが欲しかったんだけど、何せ入荷が9月末頃とのことで第2候補の COLONY に。
COLONY のクランクは 19㎜ スピンドルなんで、新たに BB も新調。
予定外に出費がかさんじゃったな。
でも、めっちゃカッコ良いんで大満足っス。
そんで、早速インストールしてみた。
ついでに BB のコーンスペーサーがブラックだったんで、ポリッシュ化も実施。



う~ん、激シブ!
やっぱクロモリのクランクは形がシンプルなんで、最近のパイプ細めのフレームに良く似合うな。
裏面のロゴは最初ちょっと嫌だったけど、見慣れるとなかなか良いかもしれない。
これでクランクを気にしないでペダルグラインドができるな。
早く乗りたい!楽しみだ~!

4 comments:

イケダ said...

ド渋!!このフレームだとクランク黒でも映えますねー^^

TETSU said...

>イッケー

良い感じでしょ?
オレ今までずっと PRIMO 派だったから、この手の48スプラインのクランクの脱着のしずらさにはしびれたわ。
クランク抜くのにエライ苦労したよ。

shy Wada said...

やべぇ、かっこいいっすね。
てかFLYに似てますねw

TETSU said...

>ワダっち

いやー、買っちゃったyo!
スピンドルとボルトの穴が貫通しててFLYみたいだわ。
なかなか良い感じなんだけど、右足前のオレにはロゴが逆さまになっちゃうんだよね。
ま、どうでも良いんだけどね。