July 10, 2009

ウォールto180°アウト

昨日はすげー久しぶりにモエレに行ってみた。
そしたら何とワダっちとヒデがいたっス。
いつもはみんな雁来なのに、モエレに集まるなんて奇遇だね。
オレは最近雁来で乗りすぎて少し飽きて来てたんで、気分転換にと思ってね。
2人もそうだったんかな?
久々のモエレはやっぱ楽しかった!
平日の夕方なんで人も少なくって乗りやすかったしね。
3人でピラミッドウォールでセッションしたんだけど、なかなか熱かったな。
ヒデはちょっと教えたらウォールtoフェイキーをメイクっちゃたし。
ワダっちとオレは何故か初挑戦のウォールto180°アウト勝負に。
結果、軍配はワダっちに上がった。
悔しかったんで何回もブチゴケながらもトライして、オレも何とかメイク。
勝負には負けたけど、新技をモノにできて嬉しかったっス。
でも、まだ一番角度の緩いウォールでしかできないんスけどね。
そのうち直壁でもできるようになりたいな。
それにしても、最近みんなレベルが上がって来てるな。
ヒデはまだ若いし勢いがあるからどんどん上手くなってるし、ワダっちはオヤジライダーだけどかなりのポテンシャルを秘めている。
一緒に乗ってると本当に刺激を受けてテンションも上がる。
お陰でオレも少しずつだけど上達している感じ。
やっぱ一緒に乗る仲間が居るって最高だね。
1人で乗ってたらなかなか自分の殻を破れないっていうか、新しいことにチャレンジしずらいもんな。
仲間が居るとお互いにそそのかしたり、そそのかされたりで新技に挑戦したりして。
んで、コケても笑ってくれるヤツが居れば気分も晴れる。
1人でコケて痛いのって切ないもんね。

そういえば、練習中のペダルフィーブルなんスけど、だいぶ良い感じになって来たっス。


ペダルの踏み込み方がわかって来て、スプロケが当たんなくなった。
これでレフトドライブのままでも良いかな。
でも、やっぱチェーンステーはガリガリやられちゃってるけどね。
ストリートではあまりやらない方が良いかもな。

6 comments:

shy WADA said...

いやぁ昨日楽しかったすね。
肘痛いですけど…

>1人でコケて痛いのって切ないもんね。
本当ですねw

しばらく雁来よりモエレに足向きそうですw

TETSU said...

>ワダっち

オレもけっこう肘腫れてるわ。
ウォール180でリアタイヤ引っ掛けるの危ないね。

やっぱモエレは楽しいね。

Unknown said...

いやホントに一人はキッツいですよw
殻破れないってのはありますねー。テンション上げていけない感じっス。

チェーンステー、焼入れじゃなかったら早々に折れてたりして…

そこまでもろくないかw

エネ said...

ウォール180未だに出来ねっす
たぶん勇気が足りないんだろうな~

TETSU said...

>イッケー

そんなイッケーのモチベーションを上げるために来週15日~16日にそっち行くよ。
って本当は仕事でなんだけどね。
15日の夕方からと16日の午前中ライドする予定なんだけど、時間が合えば一緒に乗ろう!

TETSU said...

>エネさん

ウォール180 はまだまだメイク率低いっス。
しかも角度の緩いウォールでしかできないし。
やっぱ目線がポイントかな?