July 13, 2009

いいかげんは良い加減

ども、TETSUっス。
今日は雨のせいで乗れなくって暇だったんで、リアのスポークが1本折れてたのを直すことに。
そんでホイールを良くみるとペグ側のスポークが削れたり曲がったりしていたんで、ホイールを全バラししてスポーク交換をしたっス。
ついでなんで、フロントもね。
今までずっとペグでグラインドしてたせいで、かなり酷い状態だった。
でも、前後ともにハブガードを付けていたおかげで、ハブは全くの無傷だったっス。
ハブガード、ちゃんと役に立ってくれてたんだな。
しばらくはペグを付けてグラインドすることも無さそうなんで、スポークも傷むことはないだろうな。
もう何回もホイール組んでるから、だいぶ作業が早くなったっス。
だいたい30分もあれば組み上げれるようになった。
ちなみにオレは振れ取り台なんてモノは使わない。
てか、持っていない。
フレームとかフォークに普通に着けて振れを取るタイプ。
でも、そこそこ良い感じで仕上がる。
どうせブレーキ付けないんで、多少振れてても問題ないしね。
いいかげんは良い加減ってね。
ま、BMXってそんなもんでしょ?
きっちり振れを取ったところで、乗ってるうちにまた振れは出てくるしね。
明日は天気も回復するみたいでライドできそうだな。
雁来はたぶん乾かなさそうだから、モエレかな?
って、他に無いんかい!
そろそろ新しいスポットを開拓しなければ。

2 comments:

イケダ said...

雁来とモエレがあるだけでも贅沢っすよ…

俺はホイール組んだらホイールの上に乗って徹底的に初期伸びとってやります。ガンガン踏みつけたりしてますw

TETSU said...

そっちも結構楽しいスポットあるっしょ!

オレは多少の振れは気にしないタイプだね。

ところで明日は天気悪いみたいだね。
乗れないかな・・・