July 17, 2009

4連ちゃん

ども、オレっス。
今日もライドしました。
何と4日連ちゃんスね。
こんなに続けて乗ったのは初めてかな。
若干疲れが溜まって来た感じ。
でも、おかげで新技をモノにできたっス。
それは、マニュアルtoフットプラント180°
本当はマニュアル180°を練習してたんだけど、何となくついでにやってみたら以外に簡単にできたっス。
そんで、何回も繰り返し練習して完成度を上げて、最終的にはマニュアル台でもできるようになった。
もうメイク率は90%以上かな?
今まではマニュアル台からのアウトはバニーホップするしかなかったけど、これでバリエーションが増えたな。
それにしても、最近マニュアルがやたら調子良いっス。
低速でも安定させれるようになったし、距離も延びて来た。
面白い程にマニュアルをコントロールできるようになった。
体力とハブの回転が続く限りどこまでも行けそうっス。
やっぱフレームのジオメトリーがオレの体格に合ってるんだろうな。
20.85インチはちょっと長いかな?って思ったけど、かなり良いっスね。
マニュアルの絶好調さに反して、ステアでの180°ドロップオフは絶不調だった。
モエレの3段ステアが何故かできなくなったっス。
何かビビってしまって。
今まで簡単にやってたのに・・・
しまいには2段ステアでフロントをゲシってリム打ちtoパンクをメイク。
すげー情けないっス。
そういえば昨日もウォールライドの着地でリム打ちtoパンクをやらかしたな。
2日連ちゃんパンクするなんてどうなってんの?
もっと空気圧高くしなきゃダメなんだな。
最近良くパンクしてるから修理するのがめっちゃ早くなったっス。
でもパッチだらけのチューブはセレブなオレとしては許せないんで、そろそろスペアのチューブを買いに行かないとな。
明日から3連休だけど天気がイマイチ良くないみたい。
せっかくの休みに天気悪いなんてガッカリっスね。
天気予報、頼むからハズレろ!

4 comments:

ポッキリコォォ said...

いいな~
マニュの練習は今まで一回もブレーキを使ったことはありません!!
なのに・・・距離が~~~~~DCシューズ買おうかな!!

マニュアルtoフットプラント180゜って足をついて180゜するってわざですよねw
てか、TETSUさんってフットプラント得意なんですね!!!!

TETSU said...

>ポキくん

マニュアルは初めは上手く行かなくってつまんないもんだけど、続けることで徐々にできるようになるハズ。
忍耐力だね、マニュは。
やればやる程に距離も延びるし、応用もできるようになって面白くなるよ。

フットプラントはいろんな場面で使えるし、コツを覚えたら簡単なんでけっこうオレは好きなトリックだね。

Unknown said...

こっちも雨です。例の高架下も強風のため雨吹き込んでOUTです…

フットプラントはだいぶましになってきました。まだ飛び方足りないんでフェイキーにつながりにくいですが…

TETSU said...

>イッケー

本当に雨 FUCK!

フットプラント動きはできてたから、後はスピードを上げればフェイキーに繋げれるハズだよ。
頑張って!