November 29, 2008

ポリッシュ化計画始動

今日バイキングに行って来ました。
そんで、さっき体重計に乗ってみたら2㎏も増量していたっス。
ども、ちょっとだけ後悔している TETSUっス。
明日BMX乗って少ししぼらねば・・・
それはそうと、今日宅急便でコイツが届いた。
                   ↓

電動リューターセットっス。
前からずっと欲しかったツールです。
ディスクグラインダーは持っていたけど、細かい作業ができないし何てたって音がデカいでしょ。
我が家はマンションなんで、家の中でディスクグラインダーなんて使ったら、間違いなく苦情が来るハズ。
それよりも嫁にヤキ入れられるっス。
そんなんで、今回思い切って購入を決意。
コイツで今度、パーツを何点かポリッシュ化しようと考えてまス。
っていうのも、オレのバイクあまりにもパープルばかりでクドくないっスか?
今ごろ何言ってるの?
って言われそうだけど、自分でもちょっとやり過ぎたかな?なんて思う節もあって・・・
だから部分的にポリッシュを取り入れることによって、少し爽やかになるかなぁなんてね。
ポリッシュのパーツを買って入れ替えれば手っ取り早いけど、もったいないでしょ?
だから手持ちのパーツを加工しようかなって。
冬の間はあまりBMXに乗れないんで、じっくりとカスタムでも楽しもうっと。

2 comments:

イケダ said...

俺のバイクもちょいとくどいんで各部のポリッシュ検討中です。

ステムちょっと削って軽量化も良いですね~

ルーターは彫刻も出来るから便利ですよね。

TETSU said...

ブレーキの台座切るのにも良い感じかも。
サンダーで大雑把に切った後にリューターで仕上げなんて・・・
でも、切った後に塗装しなきゃいけないんで、なかなかやる気がおきません。

これから、結構ポリッシュが流る兆しがあるみたいっスよ。