November 13, 2008

予定変更

ども、TETSUっス。
昨日は室蘭の駅横スケートパークで乗る予定だったけど、行く途中に苫小牧の駒澤大学の前を通ったらバンクにウォールが付いたNEWセクションを発見。
                          ↓

かなり魅力的なセクションだったんで、予定を変更して今回は駒大スケートパークで乗ることに決定。
室蘭から駒大までは約1時間くらい。
仕事を終えて速攻で室蘭を出発して駒大に向ったっス。
道中はあのウォール付きバンクであんなことやこんなことをやろうなんて、かなりイメージを膨らませていた。
そんで駒大スケートパークに着いて、早速ウォール付きバンクをチェックしてみると、ウォールがきちんと固定されていなくってグラグラで、とてもじゃないけど使える状態じゃないことが判明。
すげー楽しみにしていただけに一気にテンション下がったっス。
でも、ココのパークはモヒカン付きバンクtoバンクや手頃なサイズのミニランなんかがあってなかなか楽しいんで、気を取り直してライド。
う~ん、やっぱモヒカンは楽しいっス。
今回こそはスミスに挑戦するつもりだったけど、ビビって1回もかけることができなかった。
このモヒカン、入りが結構難しいんスよ。
完全に言い訳だな。
そんで、この前音更スケートパークでできるようになった、マニュアルからカーブBOXにフィーブルGかけるのとかレールでのアイスピックGとかをやってみたら、あっさりできちゃった。
もうモノにしたって言っても良いだろう。
あと、ミニランを使って久しぶりにスケートでドロップインとインターフェイキーに挑戦してみた。
ドロップインは問題なかったけど、インターフェイキーは結構苦戦したっス。
何回もぶちゴケた後、何とかメイクした。
やっぱスケートはムズいっス。
あ、そうそう、シートをガン下げにした My Bike を撮ってみたっス。
                          ↓

めっちゃカッコ良いっしょ?
はい、自己満足っス。
今回も動画撮ったんでムービー作ったんだけど、相変わらず Vimeo の調子が悪くってアップロードできなかったんで、YouTube にアップしたっス。
YouTube は日本語バージョンもあってわかりやすいし、確実にアップロードできるんで信頼性はあるかな。
あと、変換の速度もそこそこ速いし、埋め込みのときにURL部分に『 &ap=%2526fmt%3D18 』を付ければ、画質も綺麗になるんで良い感じっス。。
やっぱ、YouTube の方が良いのかな?
でも、インターフェイスは断然 Vimeo の方がカッコ良いよな。
まぁ、Vimeo が調子良くなるまでは YouTube を使うしかないな。

そんなんで、今回の動画っス↓

No comments: