November 26, 2008

一人B3

昨日も仕事帰りにCMJでライド。
スケートは相変わらずインターフェイキーをメイクすることが出来なかったっス。
でも、ドロップインはだいぶ恐怖心を感じずにできるようになって来たかな。
ま、冬の間にはインターフェイキーをやっつけたいと思う。
BMXでは、着々とタイヤグラブtoテールタップのメイク率が上がって来たっス。
テールタップする前に空中で片手を離してタイヤを触ってまたハンドルに手を戻すんだから、結構な作業を一瞬のうちにやってることになる。
空中でそんなに余裕があるってことは、もしかしたらバースピンtoテールタップもできるんじゃないか?
な~んて欲がでてきたっス。
でも、いざトライしようと思ったら、ビビってハンドルから手を離せなかった。
オレってやっぱチキン野郎だなぁ。
普通はバースピンした後にテールタップをするんだから、バーをキャッチする時にブレーキも握らないといけないけど、オレはブレーキレスなんでちょっと有利かな?
ってな具合に前向きに考えたりして。
失敗したらバイクがぶっ飛んで行くハズなんで、今度人の少ない時に挑戦してみようっと。
そういえば、昨日はブライあんも来てたんで、インラインスケートを借りて乗ってみたっス。
前にもちょっと借りてボトムの所で軽く乗ったことがあったけど、今回はRも使ってパンプやフェイキーなんかに初挑戦。
人が滑ってるのを見ると簡単そうなんだけど、めっちゃムズいっス。
最初は全くワケがわからんくて、腰が引けて脚もプルプルで、傍から見ればまるで生まれたての小鹿のようだったハズだ。
でも段々と慣れて来て、だいぶ上の方まで上れるようになったっス。
そんで、すげー低い所でだけどエアーターンっぽいのができるようになった。
結構面白いじゃねーか、インライン。
ちょっと欲しくなったっス。
誰かタダでくれないかな~。
ってな感じで、昨日は一人で主要アクションスポーツであるBMX,スケートボード,インラインスケートの3種目全部をやったっス。
まさに一人B3状態だった。
やっぱ、乗り物を使ったライディング系のスポーツって、みんな楽しいっスねぇ。

2 comments:

イケダ said...

sk8のインターフェイキーはむずいっすよね。

インラインは昔持ってました。

もうカビ生えてます。きっと。。。

TETSU said...

今日もインターフェイキーやってみたけどダメでした。
まぁ、簡単にできたら面白くないんで、じっくりやっつけるつもりっス。