November 17, 2008

気になる

昨日ヤボ用で Wheelies に行ったら、REVENGE の PINNER-KEVLAR タイヤがあったんでGET。
そんで今日、早速交換してみたっス。
                  ↓

このタイヤは 1.95 サイズで 410gとなかなか軽量。
今まで履いてた MAXXIS の GRIFTER は 375gと軽量な上に安くって良かったんだけど、いかんせんサイドが弱い。
本当、ペラッペラっスよ。
だからフィーブルとかグラインドをすると、サイドがすぐ破けそうになる。
オレのは何箇所もチューブが生まれそうになっていたっス。
グラインドするライダーには向いてないタイヤのようだ。
そういえば、syo も雁来で破裂してたよな。
今回投入した REVENGE のタイヤは、そこそこサイドの厚みもあって丈夫そうだ。
なかなか期待できそうな感じっス。
話は変わるけど、最近 4PC のバーがすげー気になるっス。
FEDERAL の Chris Gille も 4PC バー使ってたし。
4PC バーの何が良いかって、単純にあの形が最高!
それだけのこと。
一昔前だったら 4PC バーって言ったら、重いってイメージがあったけど、最近のは結構軽いんスね。
今気になってるのは、この4つかな?


ANIMAL / BOB BARS 3.0


Rise:7.8"
Width:25"
Backsweep:11°
Upsweep:5°
Weight:695g


FEDERAL / Four-Piece 20/20 Bars


Rise:8"
Width:28"
Backsweep:12°
Upsweep:1°
Weight:907g


wethepeople / EVERLITE 4PC BAR


Rise:8"
Width:25.98"
Backsweep:10°
Upsweep:3.5°
Weight:721g


FIT BIKE / FIT 4PIECE BAR


Rise:7.75"
Width:25"
Backsweep:8°
Upsweep:5°
Weight:726g

FEDERAL のはちょっと幅が広すぎるし、重いんでダメだな。
ってことで、BOB か wethe か FIT の中から選ぶことになりそうだ。
Rise で言えば wethe のが良いし、Backsweep だったら BOB が理想かな?
でも、雰囲気的に FIT のが調子良さそうな感じもするし。
う~ん、迷ってしまうなぁ。

2 comments:

イケダ said...

俺ならWETHEっすね~でも4ピースは衝撃がモロにくるんで俺はにがてっすw

TETSU said...

4PCって使ったことないけど、確かに硬いっって良く聞きますね。
手首痛くなりそうかな?
でも、あのカッコ良さがオレにはたまらない。
そのうち1回は使ってみたいなぁ。