November 5, 2008

麺は固め

カップラーメンってお湯を注いで3分で出来上がるけど、実は今の日本の技術を持ってすれば1分で出来上がるようにすることが可能らしい。
でも、そうしないのは待たされることで空腹感がかきたてられ、食欲が高まるという人間の心理を利用するためだそうだ。
その結果、食べた人がより美味しく感じるっていうメーカー側の作戦だろう。
でも、オレはいつも1分で食べてるっス。
のびてフニャフニャになった麺なんて食えん!
余談だけど、昔スキー場でパトロール隊員をしてたことがあって、カップラーメンを食べようとお湯を入れて待ってる時にちょうど怪我人が発生して、現場に急行して救助を済ませて戻ってきたら、麺がスープを全部吸って膨張して蓋を押し上げて溢れてたことがあった。
そりゃあもう、食えたもんじゃなかったっスよ。
それからは、カップラーメンはお湯を入れたら3分待たずに、なるべく早く食べるというのがクセになってしまったっス。
ずいぶんとカップラーメンで話が広がってしまったなぁ。
そろそろ本題に入ろう。
明日から出張で2・3日帯広に行くことになったっス。
もちろん、BMXも持って行くつもり。
雪は無さそうだけど、札幌よりは寒いんで果して乗る気が起きるかどうかだ。
せっかくだから音更のパークでも乗りたいけど、もうクローズしちゃってるかな?
あそこのランプって結構エアーしやすくって好きなんだよな。
これからの季節は出張先でBMXが乗れなくなるんで、イヤな感じっス。
仕事終わってから宿に帰って、ペイチャンネルでAV観てもすぐに飽きるしな。
パチンコとかもやんないんで、時間を持て余してしまう。
冬場の出張は本当にイヤだ。
おまけに現場仕事なんで寒いし・・・
なーんて愚痴ってみたところでどうにもなんないんで、終了!
そうそう、前回のCMJでの動画ができ上がったんで、載せておきまス。
何だか Vimeo が調子悪くってアップロードできなかったんで、今回は久々に You Tube にアップしてみた。
以上、麺は固めが好みな TETSU でした。                    
動画っス↓

No comments: