November 19, 2008

ランプ

私事ですが、1週間に最低2回はスープカレーを食べてます。
ども、何でもすぐにハマるタイプの TETSUっス。
今日のランチもスープカレーでした。
最近では、ラーメンへの情熱はすっかり冷めてしまったっス。
熱しやすく冷めやすい性格のようだ。
そんなオレが6年以上も続けてるBMXって、やっぱ面白いんだなぁ。
なーんて。
そう。ということは、6年以上もCMJでランプに乗っていることになる。
その割にオレ、ランプでのライディングはあまり成長してないよなぁ。
もともとストリートが好きなオレは、冬の間や天気が悪くて外で乗れない時にしかたなくCMJで乗ってた感じだ。
だから、乗ってる時もランプでのライドにあまり楽しさを感じなくて、何だかダラダラと乗っていたっス。
それに加えて極度の高所恐怖症なオレにとっては、あの2m近いランプの高さが怖くってテンションも上がらなかった。
あと、途中からブレーキレスになって、それまで出来ていた技が一気に難しくなったり出来なくなったりして、ますますランプが嫌いになっていた。
でも、この前スケートでドロップインをしてから、何だか高さに慣れたっていうか恐怖心が薄らいで、BMXでのエアーターンもコーピングを抜けるのが、だいぶ怖くなくなって来たっス。
最近では、「 もう少し高く飛びたい 」なんて思ったりして。
今シーズンの冬は、少しだけ真剣にランプライドを頑張ろうかな。
っていうか、スケートも上達して来てるんで、何だか楽しめそうな感じっス。
スケートはインターフェイキーを目標に頑張るぞ!
そういえば、この前交換したREVENGE の PINNER-KEVLAR タイヤっスけど、昨日いきなりランプで乗ったもんだから滑ってしゃーなかったっス。
W-Peg からの戻りで、リアタイヤが滑って先に落ちてスライダー状態になったっス。
昔、リックモリターノがやってたみたいに。
やっぱり少し外で乗って一皮剥かなければダメだな。
ってなことで、まだどんなタイヤか全くわからないっス。
でも、パターンがカッコ良いんで、それだけで満足かな。
オレって単純だな。

2 comments:

syo said...

リック森田さんのあのWからの戻りカッコいいですよね。
一時期真似しようとしてませんでしたが、あんなに落ちません・・。

REVENGE、僕も同じような理由で履いてます。(笑)
機能的にも結構調子良いです。

TETSU said...

本当に REVENGE のパターンカッコ良いよね。
今度はフロントにワイヤーの FATTY を投入する予定。