December 1, 2008

劇的ビフォーアフター

昨日は Wheelies の拡ちゃんとエリコちゃんの結婚記念パーティーがクラブを貸し切って開催されました。
残念ながらオレは用事があって参加できなかったっス。
100人以上集まるって聞いてたけど、盛り上がったんだろうな。
行きたかった~!
代わりといってはなんですが、この場を借りてお二人に一言。
さて人生には大切にすべき三つの袋があると申します。
それは『お袋』・『胃袋』・『堪忍袋』・・・・・
って古!!!
&ベタ(笑)
冗談はこのくらいにして、拡ちゃん、エリコちゃん本当におめでとう!
お幸せに。

さて、本題に入ります。
先日入手した電動リューターを使って、早速ポリッシュ化計画に着手しました。
今回は手始めとして、余ってたシートポストクランプとBBのコーンスペーサーをポリッシュ化してみたっス。
ブラックだったパーツの塗装を削ったあと、耐水ペーパー(600番から2000番を使用)で水砥ぎをして仕上げにリューターを使って青棒にてバフがけを実施。
その結果、何ということでしょう。(劇的ビフォーアフター風に)
匠の手によって、あのブラックでシックだったパーツがキラキラと輝くポリッシュに変身したではありませんか。

                     ビフォー

                      ↓
                    アフター

画像では結構良い感じに見えるけど、実際は手抜きな水砥ぎ作業のせいでまだ細かい傷が残ってます。
だから完璧な鏡面ではないっスけど、BMXに付けるんだからこんなもんで良いかな?
今回初めてポリッシュ作業をやってみたんだけど、結構楽しいっス。
磨き終わってピカピカに輝いたパーツを眺めた時の達成感が何ともたまりません。
ポリッシュマニアがいるっていうのも、何だかわかるような気がしたっス。
次は何をピカらせようかな?
ステムかな?
それともクランクかな?
しばらくはポリッシュにハマってしまいそうっス。

No comments: