December 4, 2008

狂気の沙汰



ども、TETSUっス。
昨日は仕事で苫小牧に行ったんで、ついでに駒澤大学のパークでライドして来ました。
さすが苫小牧、全く雪が無い。
札幌からたった70㎞くらいしか離れてないのに、こんなにも違うんだなぁ。
あんまり雪が降ることもないんで、寒さにさえ耐えれば真冬でも乗れる場所がありそうだ。
地元のスケーターに聞いたら、この駒大パークは冬でもクローズすることがないそうで、雪さえ降らなければ1年中ライドできるそうだ。
本当に羨ましい限りだ。
上の画像を見て、何かお気付きになるでしょうか?
そうです。
オレ、半袖っス。
もう12月に入ったというのに・・・
まさに狂気の沙汰だ。
でもオレ、ゴリゴリ乗ってるとすぐに暑くなるんだよな。
それにパーカーとか着てると動きずらくて何か嫌なんスよ。
正直、ちょっと寒かったけどね。
今回のライドではカーブBOXのバリエーションを増やしたくて、フィーブルGtoマニュアルや、フィーブルGto180°アウト(両方向)や180°toフィーブルGなんかを練習。
フィーブルGtoマニュアルは結構できるようになったっス。
180°toフィーブルGはだいぶ掛けれるようにはなったんだけど、あまり滑らすことができないんでまだまだ練習が必要。
フィーブルGto180°アウトは両方向とも全くできる気がしないっス。
ハード方向に至っては、どんなに頑張っても90°くらいしか回らなかった。
フィーブルGto180°アウトはストリートライダーとしてはぜひ押さえておきたいトリックなんで、頑張ってモノにしたいと思う。
来シーズンの目標だな。

そんなワケで、今回の動画っス↓

4 comments:

イケダ said...

音更のパークはクローズになりましたよ~

苫小牧はあったかいんだろうなあ~

フィーブル180アウトはもう勢いですねw

勢いで乗って勢いで戻る。みたいな

あんまりスピード出すとカーブの角にひじ強打しちゃいます。

幸せになれますよwww

TETSU said...

フィーブルto180°アウトは来シーズン中には絶対メイクしたいっス。
そっか、勢いね。
何でも勢いは大事っスよね。

イケダ said...

今帰ってきてパソコンで改めて動画見ました。

TETSUさんの180は非常に参考になりやす。

スタイルかっこいいです^-^

TETSU said...

お褒めに預かり光栄です。

BMX始めた頃は、180°が憧れのトリッ

クだったなぁ。

そのうち180°バースピンできるようにな

りたいっス。