February 6, 2011

Debut

The first ride@EDIAS

ども、TETSUっス。
今日はついに念願だった FIXED デビューを果たして来ました。
どこで乗ろうか迷ったんだけど、外がなかなか寒かったんで EDIAS に行ったっス。
生意気にもデビューでいきなりスケートパークっスわ。
ま、どうせそのうちパークでも乗るつもりだったからね。
それにしても・・・・・
オレ、甘く見てました。
FIXED めっちゃムズいじゃん!
普段 BMX で簡単にできてる事が全くできない。
しかも、ペダルストラップが危ないったらありゃしない。
コケる時に足が抜けなくって何回も痛い目に遭ったね。
正直、心折れそうになったっス。
でも、根気良く乗ってるうちにだいぶ慣れて来て、危ない時に足を抜ける余裕が出てあまりコケなくなった。
それでも、フェイキーで急にバランスを崩した時とかはやっぱ足が抜けずにぶちゴケたけどね。
スタンス合わせはまだまだ上手くできないけど、偶然に何回かピッタリ合った時は、エアーターンとかエアー to フェイキーなんかをメイクれた。
フェイキー戻りもスライダーもホップ戻りもどっちもできるようになったっス。
あと、ポゴ 180°もメイクれたね。
ま、いっぱいいっぱいだったけど。
いや~慣れないせいか、めっちゃ疲れたっス。
腕と肩がパンパンな感じ。
でも、すげー楽しかった~!
早く慣れてもっと自由に乗りこなせるようになりたいっスね。
よ~し、頑張るぞ!

4 comments:

shy WADA said...

デビューがパークとかwww
初めての海外がリオデジャネイロ位の勢いですねwww

僕はPS3でSKATE三昧です。

イケダ said...

さすがっすね〜俺は未だにバニホしか出来ないっすww

フェイキーはBMXとはまた違って難しい…

ポゴ180は全く回る気がしませんw

TETSU said...

>ワダっち

本当は誰もいない駐車場とか広いところで練習したかったんだけどね。
EDIAS 狭いからね~。
フェイキーでコケてカーブBOXが背中にささったりと、けっこう痛い目に遭ったわ。
でも、お陰でフェイキーはモノにできたよ。

TETSU said...

>イッケー

確かにFIXEDはBMXとは全く別物だよね。
バニーホップにしても180°にしても、BMXよりも身体全体を使ってアクションしなきゃできないからな。
スタンス合わせも難しいし。
でも、難しいからこそ面白いんだよね。