February 3, 2011

納車したっス!

構想3ヶ月、発注から完成までに1ヶ月半。
ついに、ついにこの時が来たぜ!!!
本日めでたく Sam's Bike にて、待ちに待った FIXED BIKE 納車したっス!
やっぱ我慢できずに買っちゃった Yo!
本当はこっそり組んでみんなをびっくりさせようと思ってたんだけど、twitter で既にバレバレだったっスね。
マジ侮れないな、twitterってやつは。
せっかくなんで、ここで BIKE CHECK でも。

TETSU'S FIXED BIKE

leaf cycles / AUTOMATIC-1
leaf cycles / AUTOMATIC-2
leaf cycles / AUTOMATIC-3

Frame : leaf cycles / AUTOMATIC
Fork : blkmrkt / TECH9 FORK
HEADSET : ANIMAL / INTEGRATED HEADSET
Bar : volume bikes / Trickster V2
Bar end : KINK / LIGHTEST 7075Aluminum BAR END
Grip : ODI / LONGNECK
Stem : THE SHADOW CONSPIRACY / ATTACK STEM
Crank : PROFILE Racing / G.D.H. RACE CRANK (NO BOSS 165㎜)
Sprocket : PROFILE RACING / SPLINE DRIVE SPROCKET(36T)
BB : THE SHADOW CONSPIRACY / spanish BB KIT
Seat : ANIMAL / STITCHED PIVOTAL SEAT
Seatpost : volume bikes / PIVOTAL POST
Seatclamp : DKG / 1BOLT SEAT CLAMP
Pedal : PRIMO / JOSH STRICKER PC PEDAL
Pedal strap : HOLD FAST
F-Hub : GRAN COMPE / TRACK HUB(32H)
F-Rim : NS Bikes / TRAILMASTER RIM(32H)
F-Tire : TIOGA / FS100(2.10)
F-tube : MAXXIS / ULTRA LIGHT TUBE
R-Hub : GRAN COMPE / TRACK HUB(32H)
Cog : grunge(14T)
R-Rim : NS Bikes / TRAILMASTER RIM(32H)
R-Tire : IRC / METRO(1.75)
R-tube : MAXXIS / ULTRA LIGHT TUBE
Chain : THE SHADOW CONSPIRACY / INTERLOCK CHAIN V2

やっぱオレらしく、パーツはパープルと cp を主体にしてみたっス。
で、フレームはあまり使ってる人がいない leaf cycles の AUTOMATIC をチョイス。
そして足元には今が旬の 26 インチをインストール。
なかなか個性的な TRICK BIKE に仕上がったんじゃないかな。
本当はリアにも 2.1 インチを突っ込むつもりだったんだけど、実際やってみたら全くダメだったっス。
リアをいっぱいまで引けば何とか 1.95 なら入りそうだったんだけど、Sam さんと相談してある程度クリアランスを確保できる 1.75 に変更。
26 インチにしたからって極端に太いタイヤが履けるってもんじゃないんスね。
オレの気まぐれや諸事情で何回もパーツを変更したりと、色々とわがままを聞いてくれた Sam さん Nami さん本当にありがとうございました。
おかげ様で理想の FIXED BIKE に仕上がりました。
今年はこいつでガンガン楽しんで行きたいっスね。
FIXED 乗りのみなさん、新参者ですけどよろしくお願いしまーす!

10 comments:

shy WADA said...

フレームの色が意外ですがDeviation仕様ですねw

春になったら乗せてください!!!

Unknown said...

納車オメデトウゴザイマス!俺もプロファイル入れたりしてカスタムをコツコツ楽しんでますよ〜

TETSU said...

>ワダっち

さわやかな色をチョイスしてみたよ。

ぜひ今度乗ってみて!
欲しくなっちゃうかもよ。

TETSU said...

>イッケー

納車までの道のりはけっこう長かったわ。
だから今すげー嬉しいよ。
でも、欲張ってフロントタイヤ2.1にしたお陰で外径がでかくなって、バースピンでペダルに干渉しちゃうんだわ。
26インチのメリット半減・・・

Unknown said...

俺も少しサイズ大きめにしときゃよかったかななんて思ってますw

しかしクリアランスってのは組んでみるまでなんとも言えないもんですね。プロファイルの160mmを譲ってもらえたんで組んでみましたがもう150mm当たりにしないとダメなんじゃね?ってくらいのクリアランスでwww

バースピン諦めましたwww

さわっち said...

おぉー!26インチですね!

RIMがNSだったのが最初に見て意外でした。

でも僕はなかなかRタイヤが太く見えますが、エアボリュームのあるタイヤだったらもっと太く見えそうですね。

今シーズンはBMXとFIXEDの二台体制で更に熱くなりますね!

TETSU said...

>イッケー

バースピンでタイヤに足が当たるのはけっこう当たり前のことみたいだね。
みんな足の位置とかを工夫してやってるようだわ。
できる気しねー。

TETSU said...

>さわっち

どうしてもこの NS のリムが使いたかったんだよ。
フレームよりも先にリムを決めてたからね。
リム幅が32㎜あるから1.75でもそこそこ太くなってる感じだわ。

マジで今シーズンは楽しくなりそう!

ミケ said...

良いですね!!

さわやかな中にエロさが垣間見える配色。
非常に絶妙です。

動画待っていますよ。

TETSU said...

>みっけ

良い感じでしょ。
オレ、どうしてもパーツはパープルをチョイスしちゃうんだね。

早く動画撮れるレベルになるように頑張るわ。