May 31, 2009

Day of alone

昨日は家の用事を済ませて夕方から雁来にてライド。
風が強い1日だったんだけど、雁来は土手に挟まれているせいであまり風も無く良いコンディションだった。
しかも誰も居なくって貸切状態。
自然とモチベーションも上がる。
そんなんで、苦手なストレートジャンプの練習をすることに。
だいぶ飛ぶことに対して恐怖心が無くなって来たかな。
そんで、だんだんとアプローチのスピードを上げてみたりした。
そしたらちょっとスピードが速すぎたのか、思ったより飛距離が出過ぎたっス。
空中でビビって固まってしまって、リアタイヤから着地。
バックサイドの終わり付近まで飛んだっス。
フロントを刺していたら間違いなくヤラれていたハズだ。
今回は身体が固まったおかげで助かったなぁ。
「 やっぱジャンプは怖いな。」
なんて思いつつ、スピードを抑えぎみで再度トライ。
今度はスピードがちょうど良かったのか、良い感じに飛べてバックサイドに滑り込むようにスムーズに着地。
「 良いぞ、これだ! この感覚を忘れないように今日は飛びまくるぞ!」
とテンションが上がったちょうどその時、ポツリと雨の野郎が。
せっかくノリノリだったのにガッカリっス。
仕方がないんで、混んでるのを覚悟でCMJに行ってみた。
そしたら誰もいない。
またもや貸切だ。
どうやらインラインの人達はイベントの選考会だかがあって、みんなそっちに行っていたらしい。
マルちゃんとけーすけも来なかったんで、サムズダートに行ってたんだろうな。
久しぶりのミニランでたった一人きり。
あまりじっとしていられない性格のオレは殆んど休まずに乗っちゃうんで、すぐにへばったっス。
それにしても、ミニランは疲れるね~。
雨降って蒸し暑かったのもあって、2時間経たないうちにオレはオーバーヒート。
久しぶりだったけど、まあまあ乗れたかな。
ミニランもたまには楽しいっスね。
そうそう、ランプのボトムでバニー360°の練習をしたんだけど、ちょっとわかった気がする。
何回かだけど、両輪同時着地に限りなく近いのができた。
マグレ?
かもしれないけど、ちょっと進歩したんじゃないかな。
でも、今度乗る時には忘れてそう。
本当にオレ、忘れっぽいんで。

2 comments:

イケダ said...

やっぱジャンプ系はスピードコントロールが肝ですからねえ

トレイル/ジャンプ用に一台組んだら良いかもしれませんね。ブレーキ付きで。

TETSU said...

今更ブレーキ付きのバイクを組んだところでオレ、ブレーキの使い方がわからないかもね。

ジャンランなら平気だけど、トレイルはブレーキないとけっこう厳しいね。
精神的にもね。
ま、気合で何とかなるか。