October 16, 2009

POST

最近バニーバースピンがまったくダメダメでどうしたもんかな?って考えてたら思い当たる節が。
そう、シートをガン下げにしてから一気にメイク率が下がったっス。
見た目重視でガン下げにしたんだけど、やっぱ実用性を考えたらもう少し上げた方が良いかも。
膝で挟めるくらいまで上げる必要は無いんだけど、ふくらはぎが当たるくらいまで上げるとバイクが左右にブレるのが抑えれて断然安定感が増す。
そんなんでもう少しシート上げたいなって思ったけど、ガン下げ仕様にってポストをカットしちゃってるんで現状では無理。
そこで、シートポストが欲しくなってネットでいろいろ物色してたらこんなのを発見↓


STOLEN THERMALITE PIVOTAL POST

コレ、なんと樹脂製らしい。
知らないうちに色んなパーツが出てるもんスね。
ま、コレは買うことはないと思うけど。
やっぱまたアニマルのかね。
あぁ、何でオレあの時カットしちゃったんだろうね。
今さら後悔。
今週末も天気は下り坂の予報。
でも明日は何とか雨が降らない予報なんで、モエレででも乗るかな。

6 comments:

syo said...

今の時代ガン上げが素敵だと思います。

そんな僕は昔から高めです。

TETSU said...

>syo

そういえばsyoってけっこうシート高めだったよね。
やっぱオレもポスト買うかな?

Unknown said...

俺ガン下げの時はフェイキー安定しなかったけどあげると安定するようになりました。

BICYCLE UNIONのポストにしたんですが絵柄がカッコよくて大正解でしたwあげるなら絵柄で選んでも良いかも?

TETSU said...

>イッケー

オレはパープルであればどんなブランドでも良いかな。
できればロゴが無いヤツもしくはロゴが目立たないヤツが良いんだけどね。
そうなるとやっぱアニマルのかね。

ポキール said...

見た目はベタ下げだけど機能的にはちょいあげですかね?

家に実は南海のフリコ9tがある・・・一応べつのタイヤとリムで組んでみたけど・・・・

タイヤは重くてフラット用(ツルツルでメチャすべるw)
リムは極太なんで体感的にはだいぶ重くなっちゃんであんまりつけたくないですねwww

時代の波についていけないwwww

TETSU said...

>ポキールくん

見た目ばっか気にしてるとダメだね。
人間もそう。
中身が大切でしょ?
なんちゃって。

タイヤとチューブを軽いのに換えればぜんぜん使えるんじゃない?
気分転換にたまにフリコライディングを楽しんでみては。