April 22, 2009

PEDAL

ども。
最近ペダルをプラからアルミに戻したんだけど、いまいち食い付きの悪さが気になってならない。
昨日もランプでライドしたんだけど、頻繁に足が滑ってずれるんで集中して乗れない。
Hoffman Bikes の SOLE MATE mg PEDAL を使ってるんだけど、このペダルは標準で片側片面ボルト式のピンが4本とイモネジ式のピンが4本付いている。
オレはシューズのダメージを軽減する目的でイモネジ4本を外して使ってる。
イモネジはシューズへの食い付きが良い分、かなり攻撃的だ。
すぐにソールが減ってしまう。
だから、オレはイモネジは全部外しちゃうんスよ。
でもこのペダル、コンケープが全く無くってボルト式のピン4本ではイマイチグリップしない。
この前まで使ってたピンの潰れたハミルトンプラペダルの方がよっぽど食い付く。
やっぱあのコンケープの形状って考えられてるんだなぁ。
ということで、今ムショウにペダルが欲しいっス。
買うんだったら候補はこんな感じ↓

ANIMAL / HAMILTON PEDALS

強度もあるし、何たって形が最高。

SHADOW / NOSTRA PEDAL

これはイモネジ式のピンだけど、穴が貫通してるんで、ボルトに取り換えれる。

MACNEIL / F.A.C.E. PEDAL

軽くて良さそうだけど、セレブ価格。

Flybikes / Ruben Pedal


言わずと知れたセレブペダル。

Eclat / SURGE AL PEDAL


これも良さそうだけど、セレブ価格。

Eclat / SURGE PC PEDAL


やっぱ安価なプラか?
う~ん、迷うなぁ。
でも、最近ステムとかバーとかフレームなんかを買ったばかりだからな・・・
少し自粛しなければ。
とりあえずハミルトンプラに戻して我慢するかな。

4 comments:

イケダ said...

ペダルと靴の相性は永遠の課題ですねえ…

今までNIKE6.0はいてたんですが
オデのプラペダルにはIpathが合うことに気づきまして最近はIpathです。それでもアルミペダルよりは食いつかないですがね…

最近フェイキー練であまりにもバイクをこかすのでプラペダルに戻したイケダでした。

shy Wada said...

ペダルは何でもいい派です。

靴は絶対VANS派でしたけど
オーキッド調子いいです。

ピンでスネ削られて以来プラですね。
もうプラ以外使う事ないかな?

マクニールはコンケーブ激無しぽ。

エネ said...

Shadowのプラを仲間が使ってるんですけどけっこう良いですよ~
かなり食いつきます。
形は無骨なのでスマート派の人だと合わないかもしんないけど…

TETSU said...

>イッケー

オレはシューズはDCって決めてるんで、シューズに合わせてペダルを選ぶしかないね。
やっぱ、相性って大事だよね。
心も体も・・・って違うか?!(笑)


>ワダっち

オレもオーキッドはちょっと気になるね。
確かにマクニールはコンケーブ無いかも。


>エネさん

前に仲間のライダーがシャドウのアルミペダルをピンなしで乗っていて、乗らせてもらったら以外に食い付いてビックリしたっス。
あのパターンとコンケープの形状はかなり良いっスね。