April 25, 2009

GRIP

ども、TETSUっス。
グリップがヤバいっス↓


コレは wethepeople の RHOMBUS GRIP なんスけど、着けてからまだ1ヶ月くらいしか経ってないのにこの状態。
週に3日くらいしか乗ってないのに・・・
このグリップは柔らかいし手に汗かいても滑りずらくってすげー良いと思ったんスけど、ぜんぜん耐久性が無かった。
ANIMAL のデラロサグリップよりも酷いかも。
コンパウンドが柔らか過ぎてパターンがボロボロと剥がれてくる。
しかも、使い込む程ゴムが柔くなる感じでマニュアルとかするとウニってなって力が逃げちゃう。
すげー乗りずらいっス。
同じグリップがもう1個ストックしてあったんで、取り合えず交換した。
でも、また1ヶ月もたないハズなんで、早めに良いグリップを探さなきゃな。
オレは素手で乗るんである程度柔らか目で太めの方が好み。
あと、どうしてもパープルじゃなきゃダメなんで、選択肢は限られちゃうかな。
何年もBMXに乗ってるけど、なかなかコレだーって言うグリップに巡り会ってないな。
グリップって唯一直接身体に触れるパーツなんで、なかなか妥協できないっスね。
何か良いグリップないかな~?
そうそう、明日はかなり天気が悪くなるらしいんで外では乗れなさそうだな。
なんか一時的に雪も降るような予報だ。
この時期に雪って・・・
良いかげんに暖かくなってくれよー!
そんなんで、明日はCMJかな?

2 comments:

イケダ said...

このグリップちと気になってたんですがやっぱだめですか…今ANIMALですが俺にはどうも合わないみたいで…オデのGRISWALDも割とすぐボロボロになるっす。グリップはホント難しい…自分で作るしかないかw

TETSU said...

最初のうちはすげー良いんだけどね。
特にオレは手に力が入り過ぎるのか、グリップの消耗は人一倍速い感じだね。
今考えると、一時期愛用していたシャドウのグリップはけっこう良かったのかも。