April 20, 2009

Blood type 『A』

ども、TETSUっス。
昨日は新しく組み上がったバイクで初ライド。
いつもの公園と雁来パークで乗ったんスけど、全く違和感無く乗れた。
前のフレームよりトップチューブが約 9㎜ 程長くなったんだけど、バーをフォークと同じ角度に倒したら全く長さは感じなかったっス。
あと、BB ハイトが前のフレームよりちょっと低いからかわかんないけど、マニュアルがめっちゃ安定する感じ。
そんで、ヘッドチューブの角度が今回 75° になったんで、マルチネスみたいにノーズマニュアルできるかもなんて思ってやってみたけど、そんなに甘くは無かったね。
ペグ技もやってみたけどやり易かった。
ハブガードが無いんでアイスピックがちょっと心配だったけど、ストールは身体を残せばタイヤがレッジに当たるんでハブが当たることはなく、まったく問題なし。
でも、アイスピックグラインドとレールをやれば間違いなくハブはボロボロになるだろう。
やっぱハブガード付けないと安心してゴリゴリできないよな。
玉押しとハブガードを削って無理やりインストールするかな?
RIDE の BIKE CHECK を見たら、マルチネスのバイクにはハブガードがちゃんと付いてた。
マルチネスはハブが Shadow のなんだけど、Shadow のハブって幅が狭いんだろうか?
オレの Primo ハブはガード無しでもキツイくらいだったもんな。
まぁ、何にせよNEWフレームめっちゃ乗りやすくって良い感じっス。
軍艦みたいな渋いカラーも最高!
やっぱ毎年のことながら、新しいフレームを組むとすげーモチベーションが上がる。
何たってオレ、新し物好きなA型っスから。
そんなんで、今シーズンはこのバイクでガンガンライドするぞ!

6 comments:

shy Wada said...

>毎年のことながら
毎年変えれるなんて…

俺グリップ位しか金無くて
変えれないっすよww

TETSU said...

本当にオレって新し物好きなんだよな。
気が付けば、最初に買ったホフマンバイクスの完成車から数えると、今回のフレームで7本目になる。
ここ何年か毎年のように言ってるんで説得力ないけど、これが生涯で最後のフレームになるハズ。


たぶん・・・
なるんじゃないかな?

なるかもしれない・・・
なるような気がする・・・

う~ん、気のせい?

イケダ said...

きっとならないんだと思いますw

俺はO型ですが目移りしちゃいますもんね。

例の件宜しくです~~^-^

TETSU said...

>イッケー


オレもそう思う。

例の件、了解だよ。

エネ said...

FEDERALとUNITEDって両方UKですね。
イギリス好きですか?

僕は意識してなかったんですがUSAがワリと好きみたいです。

TETSU said...

>エネさん

昔はUSメイドに拘って fit,Metal,S&M,FBM と乗り継いできたんスけど、FBM が1年もしないでクラック入ったんで、
「高い金出してUSメイド買わなくってもいいかな?」
って思って。
でも、今回の UNITED はUSメイド並の値段っスけど。