April 26, 2009

やっぱプラ?

今日は天気予報どおり雨だったんで、CMJでライド。
そういえば、この前ハミルトンプラペダルに戻したんだけどめっちゃ調子良いっス。
喰い付きがかなり良い。
乗ってても足がずれることがないんで、ライドに集中できる。
う~ん、悔しいけどプラペダル悪くないぞ。
流行ってるからヤダなぁって思ってアルミに戻したりしたけど、やっぱ流行るには理由があるんだな。
安いし軽いし喰い付きも良い。
しかも脛やセクションやシューズにも優しいもんな。
ぶつけるとピンが潰れてしまうのが難点だけど、それ以外は何の問題もない。
やっぱプラペダルが良いのかな?
そんなんで、インターフェイキーと 50/50 をペダルをコーピングにかけないでやる練習をしてみた。
インターフェイキーは前にも練習してたんで簡単にできたけど、50/50 はなかなか手こずったっス。
前に落ちそうになるのにビビってか、無意識にペダルを踏み込んでコーピングに着いて支えてしまう。
でも、何回もやるうちにだんだんと慣れてきて、ペダルをコーピングに着かないでできるようになったっス。
これでオレもプラペダルでも良くなったな。
あと、ボトムでバニー360°とバニーバースピンの練習もした。
バニー360°はだいぶ回る感じがわかってきたかな。
でも、まだリア着地なんでもっと前に身体が行くようにしなければ。
バニーバースピンはフレームが長くなったせいか、膝にバーが当たりずらくなってやり易くなったかな。
ま、相変わらずメイク率はちょー低いんでもっともっと修行しなければならないんだけどね。
携帯のムービーで動画を撮ったんだけど、残念ながらメイクしたのは撮れてなかったんで、失敗シーンのみっス。
良かったらどうぞ↓

5 comments:

なおや said...

ナイスでーす。
オレもフルバースピン練習しよっかなー

TETSU said...

ブレーキレスはレバーもケーブルも無いからバースピンはやりやすいよ。
なおやも回しちゃおうぜ!

エネ said...

明日はバースピンの特訓デーです。
映像記録してきまーす!

360はここからが長いんですよね…
僕は出来そうになってから1年かかりました。

shy WADA said...

明日は天気も良さそうですね。
来ますよねボウル?

バースピン怖いっす。
指骨折するんじゃないかとww

TETSU said...

>エネさん

360は本当に奥が深いっスね。
オレも1年計画で頑張るかな。


>ワダっち

網走から今帰って来たよ。
行きたかったなぁ、今日。

バースピンは9割が勢いで1割がテクかな?
だからやったもん勝ちだね。