April 15, 2009

From 函館②

ども、今日も函館から発信!
今日のランチは『 元祖 印度カレー 小いけ 』にて。
この店は地元の人に教えてもらったカレー屋でかなりの有名店らしい。
おすすめだと言うカツカレーを注文してみた。
けっこう辛目でスパイスが効いててクセになる味。
カツもサックリ揚がってて良い感じ。
旨かったっス。
普段スープカレーばかり食べてるけど、たまにルーカレーも良いかな。
な~んて思えるくらい気に入りました。
相変わらず写真を撮り損ねたんで、画像はナッシング~っス。
そんで、晩飯なんスけど、やっぱ函館に来たからには塩ラーメンは食べておきたいな~って思って、これまた有名店の『 函館麺厨房 あじさい本店 』に行って来ました。


塩ラーメン↓


このラーメンはオレがあまり好きじゃない細麺だったんだけど、固めに茹でてくれるんで麺にコシがあってなかなか旨かったっス。
あっさりなんだけど、深い味わいのスープが絶品。
チャッシューもたくさん載っていて大満足でした。
本当に旨い1日だったなぁ。
函館って本当に旨いものがいっぱいっスねぇ。
まだまだ食べたいものがいっぱいあるんだけど、明日札幌に帰らなきゃいけないんだよな。
もっと長く滞在したいっスね。
でも、あんまり長く居るといろいろ食いすぎて確実にデブるな。

2 comments:

イケダ said...

あじさいもうまいっすね!俺は割りと細麺が好きです。昔は味噌好きだったんですが最近は塩かしょうゆですね

帯広の飯はラーメンにしますか?w

TETSU said...

>イッケー

オレは中太ちぢれ麺が好きかな。
特に小林製麺と一柳製麺の麺が好み。
味は断然しょうゆ派だね。

帯広の旨い店連れてって!
ラーメンでもカレーでも何でも来い!
でも、インディアンカレーは喰い飽きたんでパスかな。