March 29, 2012

Restoration

いや~、今日は暖かかったっスね。
やっと春っぽい陽気になって良い感じ。
と思ったら、天気予報では明後日からまた一桁の気温・・・
早く春よ来い!
話は変わって、以前スミスグラインドで曲げてしまったFIXEDのエンドを修復しました。
グラインダーで削ればあっという間にできちゃうんだろうけど、何せマンション住まいなもんで手作業でやったっス。
ヤスリを使って地道にゴリゴリとね。

Restoration

まずまずの仕上がりかな。
これでホイールの脱着も楽にできるし、チェーンを半コマ延ばせる。
最近ガン詰めにして乗ってたんだけどイマイチ調子悪くってね。
あと、半コマ延ばせばいちいちチェーンを切らなくってもホイール外せるしな。
それにしても、やっぱ4130 Chromolyってかなり固いっスね。
たった2㎜くらい削るだけなのに、えらい大変でした。
2時間くらいゴリゴリ削ってたんでめっちゃ腕がダルいね。
そういえば、昨日は今シーズン初のMBHでライドして来たっス。
もう雪も無くガンガン乗れる状態でしたね。
久々の広いアスファルト路面にすげーテンション上がってエンジョイ。
広いし夜も明るくって本当に良い場所っスね。
今シーズンもお世話になりまーす。

No comments: