March 8, 2012

エンドがジ・エンド

エンドがジ・エンド

FIXED BIKEのエンドが曲がっちまいました。
スミスグラインドで進んでってリアタイヤが落ちた時にちょうどエンドがカーブBOXに当たったみたいっス。
見事に上に曲がってスロットが狭くなってるよね。
無理やり直そうとも思ったんだけど、折れたら終わりなんで取りあえずそのままに。
ボルト式のハブだったんで、ボルトを完全に外してちょっとエンドを広げれば何とかホイールを外すことはできたっス。
普通のシャフト式のハブなら最悪だったね。
ボルト式のを選んでホント良かった~。
ということで、今日はペグを外してライトドライブに戻してついでにコグを14Tに変更した。
スプロケ36Tなんでギア比は2.57と軽めになるけど、このセッティングはストリートで乗るには良い感じなんだよね。
早くストリートで乗りたいもんだね。
うん、もう少しの辛抱だな。
春よ来い!

2 comments:

Unknown said...

なんという曲がり方w

クラック無いなら暇な時にでもグラインダーで下側削ると良いかもしれませんねぇ

TETSU said...

>イッケー

やっぱトラックバイクはスロットの長さが長いから曲がりやすいんだね。

削るとさらに細くなって強度的に不安だからこのままで行くわ。