July 7, 2010

Halflink


Shane Weston Spring 2010 from Hoffman Bikes on Vimeo.

Hoffman Bikes のフリコ使い Shane Weston の web edit っス。
なかなか良い動きしてるね。
オレ好みなスタイルだ。
フェイキーマニュアルめっちゃ上手いな。
最近また気分転換にカセットハブ仕様のホイールにチェンジしようかと思ってたけど、これ見たらもう少しフェイキーライディングを極めたくなったね。
そういえば、フレーム換えてチェーンが半コマ縮まったんだけど、現在普通のチェーンに DID の半コマを入れて調整している状態。
別に悪くはないんだけど、見た目がちょっとイマイチ。
そんなんで、今ハーフリンクチェーンが猛烈に欲しいね。
何が良いのかな?
昔、SHADOW の INTERLOCK CHAIN の初期型を使ってたことがあったんスけど、何回も切れて膝ステムを喰らったんで信用できない。
今は V2 って改良型が出てるけど、それは大丈夫なのかね?
SALT のやつはかなり評判が良いけど、ブラックしか無いのが残念。
オレ、どうしてもチェーンはメッキとかシルバーが良いんだよね。
あと、前にブログに乗せた DK のEXO CHAIN は思った通りけっこう重いらしいしね。
そんな感じでいろいろとネットで調べていたら理想のチェーンを発見。


KHE bikes の Halflink Hollow Pin Chainっス。
ピンが中空になっていて、ハーフリンクチェーンながら 264g(72Links)と軽量。
しかもシルバーの設定もある。
KHE bikes の輸入代理店が Z.E.N からファンファンシーに変わったけど、果たしてこのチェーンは国内に入って来るんだろうか?
う~ん、欲しい。
ダメだったら色を妥協して SALT かね。
そうそう、最近 blogger のコメント欄がおかしいっス。
入ってたハズのコメントが消えてたり、入れたハズのコメントが表示されなかったり。
前の投稿に入ってたコメントもいつの間にか何個か消えちゃってた。
謎だ。

4 comments:

YAMA said...

KHE チェーン使ってました。
TSCと比べてそんな軽さを感じないし、TSCの方が強度あったのでボク的にTSCの勝ちです。

エネ said...

僕はピストチェーン+スーパースター半コマで決まりです。

TETSU said...

>YAMA さん

そっかー。
V2 は全く問題なく使えるんスね。
じゃあシャドウにしようかな?

TETSU said...

>エネちゃん

スーパースター半コマは Wippermann 製なんだね。
ピンタイプなのが良いね。
DID のはネジ&ナット式なのがイマイチ。
いつの間にかナットがなくなってるからね。