May 28, 2010

上がらない・・・

ついに iPad 発売になりましたね。
全くもって興味ないっスけど。
札幌でも徹夜で並んでた人が居たとか。
すごい根性だね。
新型のフレームが激安で買えるんならオレも徹夜で並ぶかも。

話は変わって、昨日は仕事帰りにモエレでライドしました。
強風&寒さでめげそうになったっス。
そんなんで、テンションも上がらず内容もイマイチ。
練習中のフェイキー540°もダメダメだったね。
あと90°がなかなか回らない。
でも、着地方向が見えるようになって来たんで目線の先行はできてる感じ。
もう少しかね。頑張ろう。
それにしてもこのトリックって結構痛い目にあうな。
思いきり良くやらないと絶対に回れないんで、その分失敗した時にかなりぶっ飛ばされる。
昨日もだいぶヤラれたっス。
途中で心が折れたね。
で、気分転換にフェイキーフットプラント360°ってのを練習してみた。
文字通りフェイキー360°の途中にフットプラントを入れるというトリック。
フットプラント系が得意なオレには打って付けの技だね。
これは、あっさりとメイクった。
で、調子に乗って段差降りでやってみたら、足を着く位置を誤って鬼ゴケしたっス。
あまりの痛さにすっかり萎えたところでちょうど雨も降って来て終了。
やっぱ寒いと身体の動きも悪いしテンションも上がらないね。
早く暖かくなれー!
そうそう、今晩は Wheelies 主催の金スト。
残念ながらオレは風邪ぎみなんで行けそうもないけどね。
昨日寒い中で乗ったのが原因か?
今日は早く寝て治さないとね。

そういえば DK が出してるこのチェーン、すげー画期的かも。


デジャスターとかスプロケグラインドしても切れずらそう。
しかもスプロケの歯をガッチリとガードしてくれそうだね。
おまけにハーフリンクだし。
パーツってどんどん進化していくもんスね。
ただただ関心しちゃうな。

4 comments:

イケダ said...

ワオ!かっこいいっすね!金なんてネックレスにしても良さそうだw

でも重いんでしょうな〜。

Numb said...

お久しぶりです
ipadは中国では早速類義品がでたみたいですよw

自分はやっとバニーホップ0cmから40cmまで来ました。まだまだ及びませんがやっぱり嬉しいですね。

もし良ければ天気のいい休日なんかにライド誘ってもらえると嬉しいです。

TETSU said...

>イッケー

かなり存在感のあるチェーンだよね。
確かに重そう・・・
でも、ガード付きスプロケ付けるよりは軽いんじゃないかなね。

TETSU said...

>Numb くん

お久しぶりです。
もうバニホ40㎝跳べるようになったんだ~。
上達が早いっスね。

今度手稲あたりで乗る時には連絡してみるんで。
一緒に乗りましょう。