February 27, 2009

クロモリ最高!

プラペグを使い始めてやや2ヶ月。
今日改めて良く見てみたら、削れまくってエグい形になってたっス。
削れやすいんで乗る度にローテーションさせていたんだけど、気が付いたらこんな風に多角形に・・・



コーピングとかコンパネに擦れるだけでこんなになっちゃうなんて、本当に弱すぎるよ。
ストリートで使ったら、1日で終了だな。
ま、1本¥1,300 とリーズナブルなんでまだ良いけどね。
そんなんで、今日はCMJだったんでクロモリペグに戻してライド。
やっぱ、クロモリ最高!
滑りも良いし、音も良い。
それに何たってコーピングに擦れる感触が身体に伝わって来るのがたまんない。
グラインドしてるのが実感できて良い感じ。
今度から多少面倒臭いけど、HOT BOWL に行く時だけプラペグに付け換えることにしようっと。
今日のライドはフィーブルGが結構調子良かったかな。
1回だけだけど、完全に止まる前に降りることができたっス。
そんで調子に乗ってスミスもやってみたけど、全くできなかった。
3年くらい全くやってなかったんで当たり前か。
やらなくなるとすぐに忘れてしまうんだよな。
できるようになるには時間がかかるのに、忘れちゃうのは本当にあっという間だ。
まぁ、そんなもんスねぇ。
これからはちょくちょくスミスG練習して、またできるようになりたいな。

2 comments:

shy Wada said...

俺もプラペグ買いました。
んでCMJで気がつきました。
ペグ掛けれないことにw
HotBowl用ですかね。

TETSU said...

CMJはコーピングが出てて、しかもボコボコしてるからすげープラペグが減る気がする。
HOT BOWL はコーピングとプラットフォームがほぼツライチだから、ペグ全体が均等に擦れるんで少しはマシな気がするね。
ま、ポリカーボネイト製っていっても所詮プラスチックだからしょうがないよね。