February 2, 2009

地味練

ども、TETSUっス。
昨日はCMJでライド。
誰も居なくってけーすけと2人きりの貸切状態だったんで、ボトムの部分で地味練をしたっス。
練習メニューは、主にバニー360°,マニュアル180°,バニーバースピンの3つ。
バニー360°に関しては、今までオレはポゴっぽい跳び方でやってたんだけど、今回はきちんとバニーホップでやってみた。
最初はポゴよりも回転の勢いがつけずらくって回り切れなかったりしてたけど、目線の先行を意識すると回れるようになったっス。
でも、なかなかリアがうまく上がんなくってどうしてもリアから着地してしまう。
何回か両輪同時着地できた時もあったけど、そん時は回転が足りなくって270°ぐらいだったりして。
目線の先行を意識すればリアが上がらないし、リアを上げるのを意識すれば今度は回転が足りなくなる。
う~ん、バニー360°は奥が深いなぁ。
でも、だいぶ要領はわかって来たんで、そのうちできるようになりそうっス。
そんで、マニュアル180°はランプのボトムなんで距離が短くってちょっとやりずらい感じだったんだけど、何度か回ることができた。
ただ狭くってあまりスピードが出せないんで、回ったあとフェイキーで進まなくって戻るとこまでは行かなかったっス。
早く広い所で練習したいなぁ。
あと、バニーバースピンはシートをガン下げにしてからメイク率が最悪になってて、相変わらず今回もノーメイク。
オレは時計回りに回すんで右手で投げて左手からキャッチするんだけど、左手のキャッチに関してはほぼ完璧になって来た。
ほとんど空中でキャッチできるようになったっス。
でも投げた方の手がなかなかハンドルに戻らなくって失敗する。
理由は自分でもわかってるっス。
バニーホップした後に上体を被せれてないのと右手の投げ方が不十分だということ。
わかってはいてもなかなか身体が言う事を聞かないっス。
バニーホップしてから着地するまでの短い時間の中で色んなことをしなくちゃならないんで、なかなか手強いっスね。
でも、やっぱバースピンは好きなトリックなんで頑張ってモノにしたいっスね。
久しぶりに自分の力で跳ぶトリックをやったんで、今はあちこちの筋肉が心地良く張ってます。
やっぱりストリート系のトリックは筋力を使うんだなぁ。

2 comments:

イケダ said...

俺も今日バニロク回りすぎで腰いたいっす。

いたわらないとですね~お互いにw

TETSU said...

そういえばイケダさんもギックリ腰やったみたいだけど、あれってクセになるから気を付けないとね。
オレも360°の練習で2回程やってます。
あれは本当に辛いっスよねぇ。