February 6, 2009

ノリノリ

ども、オレっス。
昨日は HOT BOWL でライド。
何だか珍しくすげー調子良かったっス。
エアーも良い感じに抜けれたし、グルグル回ってスピードをつけて W-peg グラインドができたり、テールタップが面白いほど決まったり。
あと、全くできなくなっていたフィーブルグラインドもできるようになったし、一番低い部分でだけどファーストプラントもメイクれた。
フィーブルグラインドは本当に久しぶりにできたんで、嬉しかったなぁ。
HOT BOWL は相性が良いのか、いつも調子良く乗れてすげー楽しい!
Rの大きさと角度がオレに合ってるのかな?
あと、ランプと違って色んなラインで乗れるんで楽しいっスね。
そんなんで1時間だけのつもりだったけど、ノリノリだったんでもう1時間延長したっス。
延長した1時間は他に誰も居なくって完全な貸切状態。
じっくりとやりたいことを練習できて良かったっス。
そんで、コーナーの部分でフィーブルグラインドに挑戦してみたけど、かなり難しかった。
進入のライン取りが難しくってスピードが乗らずにコーナーの途中で止まってしまったり、ペグが外れてコーピングにケツを打ったりした。
ペグが外れるのは、Rを曲がる時に遠心力で身体がプラットフォーム側に打ち上げられるのが原因だろう。
もっと身体を残さないとダメなんだなぁ。
でも、要領がわかったんで、頑張って練習すればできるようになるかも。
それにしても、ボウルって結構楽しいっスね。
HOT BOWL 最高!
でも、料金がちょっと高いのが不満かな。
もう少し安くなればもっと行く人も増えるのにね。

そうそう、今日サムズバイクに行ってだいぶ前(1年くらい前)に注文していたグリップを買って来たっス。
wethepeople の RHOMBUS GRIP っス。


このグリップは前に syo が使ってるのを握らしてもらって、一発で欲しくなったっス。
握った瞬間、「 コレだ!」って思った。
Z.E.N のサイトにも書いてるけど、コンパウンドを柔らかくするんじゃなくって握ったときにパターンが変形することでクッション性やグリップ力を発揮する設計になってる。
今までなかなか理想のグリップに出会えなかったけど、コイツは間違いないハズだ。
パープルが2個あったんで、迷わず2個とも買い占めたっス。
これでしばらくはグリップで悩まなくても良いな。

2 comments:

イケダ said...

おお!グリップ良いですねー。調子よさそうだ。

来札の日程が決まったんでメールさせていただきました!宜しくです。

TETSU said...

このグリップはなかなか日本に入って来なくて、1年近くも待ったんスよ。

メール確認しました。
了解です。
ライドする時は連絡するんでヨロシクです。