October 27, 2008

SNAKE

昨日は雨だったんで、仕方なくCMJへ。
本当は外で乗りたかったんスけど・・・
もうすぐ雪の野郎が降って来るんで、外でライドできなくなっちゃうなぁ。
CMJに着くと案の定混んでいて、一気にテンションダウン。。
天気悪いと乗れる場所ってココか HOT BOWL ぐらいしか無いからな。
ちょうど雨が上がってアスファルトが乾き始めたんで、けーすけとCMJの前の道路でバニー360°の練習をしたっス。
大分リアも上げて平行に回れるようになった。
でも、身体の回転が遅れてしまうんで着地した時にフラついてしまってイマイチだ。
目線の先行はできるようになったんだけど、身体が途中で止まってしまうようだ。
けーすけは目線と身体の先行はできているんだけど、リアが上がらずにロックウォーク風。
2人とも惜しい感じだ。
できてると言えばできてるんだけど、やっぱり美しさを求めないとね。
あと、スケートを2枚横に重ねて、それをバニー180°で超えてみたっス。
40㎝ぐらいの高さなんだけど、結構高く感じて最初はできる気がしなかった。
でも、やってみると案外簡単だったっス。
もう少し高くっても行けるかも。
そうこうしているうちにマルちゃんが来た。
そんで、ちょうどインラインの人達が帰ってランプも空いたんで、中で乗ることに。
けーすけはスケートでドロップインとインターフェイキーを何回もメイクしてた。
もう結構余裕そうだった。
いつの間に・・・
悔しいっス。
オレもスケートでドロップインを試みたけど、ビビって降りられずに断念。
だってオレ、高所恐怖症っスから。
マルちゃんは相変わらずブっ飛んでいた。
オレのチャリに乗ってもエアーが高い!
よく人のバイクで普通に乗れるよな。
しかも、普段ペグ付いてないクセにグラインドも上手い。
終いには、W-peg からフェイキーしやがった!
この野郎!
あと、ブライあんがテールスライドに挑戦していて、見事にメイクした。
最近やる気満々だな、ブライあん。
オレは540°にチャレンジしたけど、相変わらずダメダメだった。
でも、テールタップがまあまあだったんで良しとしよう。
あ、そうそう Matt Beringer grip なんだけど、かなり調子良かったっス。
ずっとグローブなしでライドしたんだけど、手も痛くならなかったし、汗かいても滑りずらい。
間にあわせで買ったんだけど、かなり気に入ったっス。
あとは耐久性がどんなもんかだ。
そういえば、最近ムショウにシートが欲しいっス。
買うんだったら、コレ(画像はアラカワより転載)↓


Metal Bikes の BONE SNAKE SEATっス。
246g と軽量で、表面が蛇柄みたいでちょーカッコ良い。
う~ん、マジで欲しいっス。

2 comments:

ワダ said...

けーすけ君スケート上手いですよね。
滝野で乗って以来俺もSk8に乗る事が多いです、最近。
滝野のサイズ調子いいですね。

メタルのシートは俺も欲しいですw
買ったら見せてください。

TETSU said...

そーなんだよ。
いつの間にか上手くなってたんだよ。
ターンの仕方とか教えたのオレなのに、あっさり追い越されたよ。
悔しいね。

メタルのシートは一目惚れだね。