October 31, 2008

離し系

ども、オレっス。
いやー、寒いっスねぇー。
手稲山も雪積もってたしね。
さすがにもう日が沈んでからは、寒くて外で乗る気がしないっス。
というワケで、昨日も仕事帰りにCMJでライド。
540°リベンジしたけど、3回目のトライでぶちゴケて骨盤を強打。
すっかり戦意喪失したっス。
一応回り切ったんだけど、腰の引きすぎでバランスを崩して最後にマクれてしまったようだ。
まぁ、回れることがわかっただけでも良しとするか。
その後、気分を変えてけーすけがやっていたエアーターンでのワンフットをパクってやってみたら、なんとなくできたっス。
でも、まだコワくてコーピングを抜けることはできなかったっスけど。
雰囲気は掴んだんで、徐々に高さを上げて行こうと思う。
あと、ノリでワンハンドエアーtoフェイキーに挑戦してみたら、以外にもあっさりできちゃった。
でもあまり余裕がないんで、ちょっとしか離せなくってカッコ悪いっスけどね。
何だか離し系の技って、勢いで何とかなるってことに最近気が付いたっス。
捻り系よりも格段にイージーだな。
でも、失敗したら確実に痛い目に遭う。
考えてみればバースピンもテールウイップも一種の離し系の技なんだよな。
そうそう、明日は天気良さそうなんで犬の散歩も兼ねて萌える予定っス。
ストリートでライドできるのもあと僅かなんで、思いっきり楽しむぞ!

それにしても、マイキーは本当にクレイジーだよな。
                 ↓

Mike Aitken Retrospective from Fitbikeco. on Vimeo.

すげーライダーだよ、本当に。
1日も早い回復を祈っております。

2 comments:

ワダ said...

明日は俺も休みなので顔出すかもです。

TETSU said...

了解!
オレは2時過ぎぐらいから乗る予定なんだ。
都合が合えば一緒に乗ろう!