October 18, 2008

greenhouse effect



ども、オレっス。
今日は一人で手稲区のスポットにてライド。
雪虫が凄くって目や鼻や耳なんかに入ってくるんで、ぜんぜん集中して乗れなかったっス。
そういえば、雪虫がアブラムシだってつい最近知った。
それにしても、今年はすげー異常発生してるなぁ。
何年か前にはカメムシが異常発生したし、今年の夏は栗沢でまいまい蛾も異常発生したりと、何だかおかしなことになっちゃってるんでないの?
あと、今年は本州で『 ゲリラ豪雨 』と呼ばれる集中豪雨が降って被害が出たりもしたよな。
やっぱりこれって温暖化だとか地球環境が破壊されていることの表れなんだろうか?
前にテレビで観たんだけど、『 ツバル 』って国は温暖化による海面上昇の影響で水没の危機にさらされているそうっスね。
これはかなり深刻な問題だな。
先進国の出す温室効果ガスのせいで、全く関係のない国がこういった状況にさらされているなんて、考えてしまうよなぁ。
まぁ、オレ一人で考えたり何かアクションを起こしたとしても、状況が変わるハズもないんだろうけど、みんなが少しずつでも意識を持てれば変わって行くんじゃないかと思う。
な~んて考えながらライドしていた、今日の動画っス。
                     ↓

08'10'18@TEINE from TETSU on Vimeo.

4 comments:

IWAO said...

どうも、最近レーサーになりつつあるIWAOです。北海道は寒いはずなのに相変わらず半袖なんですね。元気をもらいます。若い!今度一緒に乗りましょう。Tシャツまだありますか?緑のLが欲しいです。

TETSU said...

おー久しぶり、IWAO。
昨日はこの時期にしては珍しく、結構暖かかったんだ。
20℃くらいあったんで、汗かいて乗ってたよ。
Tシャツの在庫は現在ブラックとネイビーしかないんだ。
急いでないんなら次の発注のときにまたグリーンも制作するけど。
どうする?

iwao said...

急いでません。
今度会ったときでいいです。
よろしくお願いします。

TETSU said...

了解!
って、今度って一体いつ北海道に来る予定なの?