December 8, 2011

Astonishment



みんなエグいけど、最後の1080°はマジ驚愕だね。
チャリで3回転しちゃうなんて・・・
そんな時代なのかねぇ・・・
やっぱBMXはマテリアルの進化に伴ってトリックも進化して来たと思う。
まさに乗りやすいフレームジオメトリーと軽量なフレームやパーツの恩恵だよな。
オレが最初に買った完成車なんて16kgくらいでクソ重かったし、チェーンステーも長くってマニュアルもしにくかったからね。
で、チャリが重いから疲れやすく長く練習できない。
BMXを始めて来シーズンで 10年になるんだけど、本当に今は良い時代だと思うね。
5~6万円の完成車でも十分なスペックでそのままガンガン乗れるもんな。
最初っからカセットハブ付いててスプロケ25Tだし、3PCクランクとかプラペダルとかピヴォタルシートなんかもインストールされてたりして。
最近始めたライダーに1PCクランクとかアメリカンBBって言っても、何の事だかわからないだろうねw

No comments: