December 24, 2010

サムズの営業マン

ども、TETSUっス。
昨日は休日出勤で定山渓の現場に行って来ました。
ちょうど札幌国際スキー場に行く道の途中なんスけど、祝日とあってスキー場に向かう車の多いこと。
くっそー、オレが仕事してるっていうのに。
なんてちょっと悔しくなったりして通る車を見てたね。
思いのほか仕事が早く終わったんで、帰りにサムズバイクに行ってみたっス。
そしたらスノースクートの今期モデルが入荷していたんで、ひやかし半分でちょっと見てみた。
しばらく見ないうちにスクートも進化したんスね。
トップチューブが曲げ加工されていたり、フレームやフォークもアルミ製が当たり前になってたりして。
しかも、ヘッドもインテグラルになってたし。
オレが買った頃(7年前)はアルミのフレームやフォークなんて、グレードの高いモデルだけだったよな。
オレが乗ってたやつなんて、フルクロモリで激重だったもん。
だからリフトがめっちゃキツかったもんな。
欲しくなっちゃったらマズいんで、あまり見ないようにしておいたっス。
で、ちょうどスクートを買ったお客さん(ゴメンなさい、名前ド忘れした)が来てたんだけど、どうやら BMX にも興味があるとのことだった。
これは BMX 人口を増やす良いチャンスだと思って、オレは BMX の楽しさや魅力、そして痛キモチ良さ(これは余計か?)なんかを熱弁。
そしたら結構その気になってくれたみたい。
そんで、ちょうど置いてあった We The の完成車が気に入ったみたいだったんで、そのスペックやお得度なんかを説明したりして。
何気にオレ、サムズの営業マン状態だったね。
でも、何よりも BMX の楽しさを1人でも多くの人に知ってもらいたい、そして一緒に楽しみたいってのが本心。
本当にもっと BMX をする人が増えて盛り上がれば良いなって思うね。

Kevin Porter の 最新 Web Edit↓

Quick Hits With Kevin Porter from Andrew Brady on Vimeo.

やっぱ KPって独特のスタイルを持ったライダーだ。
好きなライダーの1人っスね。

6 comments:

shy WADA said...

いいじゃないですか営業w
俺もきたえーるで乗ってる時に中学生に色々聞かれたんで営業しましたよ。
後日Newなママチャリに乗って現れた時には顔で笑って心で泣きましたけどw

KPってこんなバースピンうまかったです?
あんまイメージなかったです。

パークが素晴らしくて震えましたw

ミケ said...

その営業手腕でうちの嫁にBMXの楽しさを説いてほしい。
下手な僕が言っても・・・。

クリスマスは残念ながらお一人様で過ごしましたw

TETSU said...

>ワダっち

やっぱライダーが増えるってのは嬉しいよね。

確かにKPって今まであまりバースピンするシーンがなかったよね。
でも実はかなり上手いんだな。
それにやっぱり動きがマニアックで良い。

TETSU said...

>みっけ

多少でも興味を持った人じゃないと口説き落とせないよ。
だからみっけが練習して上手くなってカッコ良いところを見せ付けるしかないね。

♪1人きりのクリスマス・イヴ♪
寂しい・・・

かいぞく said...

あっどうも。その時のボーイですw

あのBMX結局購入して昨日スクートと一緒にサムズに取りに行きました。

ド素人ですが今度よかったら色々教えて下さいw

ちなみに名前は泉です♪

TETSU said...

>IZUMI君

マジ?!
買ってくれたんだ~。
あざーす!

ドMの世界にようこそ(笑)
ぜひぜひ一緒にBMXライフを楽しみましょう!