December 22, 2010

New Rider

今日は仕事帰りに EDIAS でライド。
この前バイクをフリコ&ノーペグ仕様に変更したんだけど、やっぱフリコも楽しいね!
ペグが無い分グラインド系のトリックは減っちゃうけど、その分フェイキー系のトリックがいろいろ楽しめる。
ただ、テールタップだけはかなり難しくなっちゃったけどね。
そうそう、今日は新しい BMX ライダーに遭遇。
なんと小学1年生の女の子だ。
最近サムズで完成車を買ったばかりらしい。(確か Mongoose のだったかな?)
でも、結構なスピードでパークを走り回ってて、クウォーターでもちゃんとターンができてた。
かなりびっくりしたね。
一緒に来てたお父さんに話を聞くと、モトクロスバイクをやってるとのことだった。
なるほどね。
で、一緒にライドして少しレクチャーしたんだけど、なかなか飲みこみが早い。
すぐにエアーターンできるようになっちゃうかもね。
ぜひ止めずに続けて欲しいもんだ。
どうやらお父さんも BMX に興味あるらしくって、近々購入予定らしい。
親子で BMX なんてすげー微笑ましいよね。
こうやって BMX 人口が増えるのは本当に嬉しいよな。

話は変わって、最近どうも気になるこいつ↓



久々に物欲を掻き立てられたね。
めちゃめちゃカッコ良い!
何かオーラすら感じるもんな。
前の JUMP OFF STEM はボルトがインチ規格で嫌だったんだけど、このステムはミリ規格でしかも中空ボルト仕様。
かなり欲しいかも。
でも、値段がね。
ちょっと高すぎないか?
う~ん、見なかったことにしとこうか・・・

8 comments:

shy WADA said...

Edias行きたいわー。
新年のJAMはEdias貸し切りで!!!

このステム、ユウヤ使ってませんでした?

TETSU said...

>ワダっち

マジで EDIAS 楽しいよ。
早く一緒に乗ろうぜ!

そうだ!
確かユウヤ使ってたね。
あの野郎・・・
案外金持ってんな。

Unknown said...

きっと今のステムをFIXEDに使ってこれをBMX用に買いなさいってことですねw

syooo said...

1月edias行きます。
乗りましょう。

TETSU said...

>イッケー

まだ家にシャドウのステムが1個余ってるからダメだね。
やっぱ我慢だ。

TETSU said...

>syooo

おお!
来るんだね。
よーし、セッションだ!

ミケ said...

小1の女子ってうちと同じだw

あんなところを走り回れるなんてすげーーー。

うちのにもやらせたいな。

TETSU said...

>みっけ

親子で同じ趣味って最高じゃない。
ぜひやらせてみたら?