September 7, 2010

Love beer!

今日はめっちゃ風強かったっスねぇ。
でも、どうしても乗りたかったんで根性でライド。
モエレで乗ったんだけどかなり乗りずらかったなぁ。
マニュアルすれば風でアオられるし、3段ステアで 180°ドロップオフしようとしたらアプローチで失速してフロントをゲシるし。
モエレの駐車場って周りに何も無いから吹きっさらしだもんね。
そんなんで奥のピラミッドウォールに移動してみたら、周りを木で囲まれているお陰であまり風の影響を受けないで快適にライドできた。
これからは風が強い日はピラミッドウォールだね。
久しぶりにここで乗ったけど、やっぱ楽しい!
角度のあるウォールは色んなトリックができて良いね。
ウォールフェイキーとか 180° to ウォールタップ to 180°アウトとかウォール to 180°なんかを練習。
180° to ウォールタップ to 180°アウトはカセットハブの時はけっこう出来てたんだけど、フリコだとウォールに着いたら後ろに進んじゃうんでなかなか難しいね。
でも、壁に着地する時にフリコの遊びを考えてペダルを踏み込んでやればノープロブレム。
ランプでテールタップする時と同じ要領だ。
そんで、ウォール to 180°は前に辛うじて数回メイクれただけでまだモノにはできてないトリックで、案の定かなり苦戦したっス。
でも、何回もトライするうちにコツを見つけて良い感じに。
オレ、今まではウォールを走ってから 180°アウトするイメージでやってたんだけど、今日は試しにウォールに一瞬だけついて 180°アウトするってやり方でやってみたらできるようになったっス。
バチコーンってウォールに当たってその反動を利用するイメージかな。
そしたら何回もメイクれるようになった。
いろいろな方法でやってみるのって大事なんだね。
今日のライドは収穫があって良かったっス。
てな感じで今日もビアが旨いなぁ。
Love beer!

No comments: