August 24, 2010

Relations

ども。
昨日はウキウキで NEW クランクをインストールしました。
やっぱ PROFILE はアームの形状がスリムでカッコ良いね。
あと、NO BOSS もスッキリしていて最高!
でも、どうしても気に入らない点がひとつ。
それは塗装がピカピカの艶有ブラックなところ。
オレのバイクはフレームもバーもフォークも艶消しブラックだからね。
だからクランクだけが光って浮いて見えちゃうんスよ。
そこで、今日はクランクをバラして、アームを #1200 の耐水ペーパーで擦って艶を消してみた。
本当は塗装を剥離して艶消しブラックで塗装しなおそうかとも思ったんスけどね。
でも、クランクなんてどうせ傷だらけになるんだから、そんなに手間かけるのもバカくさいかなってね。
この耐水ペーパーを使って艶を消すってのは初めての試み。
結果はこんな感じ。( 左側のアームが処理前で右側が処理後 )



半艶ってな感じの仕上がりだけど、比べてみるとなかなか良い感じだね。
で、さっそくバイクに組んでみた。



う~ん、カッコ良い!
やっぱ艶を消して正解だね。
バイクとの一体感があるもんな。
よ~し、明日は乗るぞ!

4 comments:

ミケ said...

良い艶具合ですね。

画像見る限りでは、フレームほど艶消しではないようですが、
近い感じになっているように見えます。

色々いじると愛着湧きますね。

明日はチャリ清掃してあげようかと思ってます。

ポキール said...

のけたクランクがほしいですwww


それにしてもテツさんのチャリかっこいいですよね。あこがれちゃいます~


スピンドルはなかなか奮発しましたね。

TETSU said...

>ミケくん

BMX は弄るのも楽しいんだよね。
時々いろいろと調整してやることで気持良く乗れるし。

TETSU said...

>ポキールくん

外したクランクはいつ折れてもおかしくない感じで使い物にならないよ。

プロファイルは円高のお陰で昔よりかなり安くなったからね。
買うんなら今がチャンスって思って奮発しちゃったよ。