August 23, 2010

小さいことは気にしない!それっワカチコ♪ワカチコ♪

ども、TETSUっス。
毎日暑いっスねぇ。
あまりの暑さに昨日は洞爺湖でマロン&くるみと一緒に泳いじゃった。
すげー気持ち良かった~!
やっぱ洞爺湖は水がキレイだね。
水が澄んでるから魚が泳いでるのも見えるもんな。
石狩とか近場の海と比べると雲泥の差だね。
だから、オレ海では泳ぐ気が起きない。
海は水着ギャルをウキウキウォッチングするに限るね。
そうそう、今日 DIG-IT より宅急便でこいつが届いた。

PROFILE Racing の G.D.H. RACE CRANK SETっス。



奮発してスピンドルは中空チタンのモノをチョイス。
そして、せっかくスプラインドライブのスプロケ使ってるんで、NO BOSS タイプのアームにしてみた。
スプロケ固定用の出っ張りが無いんで、見た目がスッキリしていて良い。
アームとスピンドルと固定ボルトのセットで何と 660g!
激軽だね。
PROFILE は補修パーツが充実しているのが良いね。
だから、今回みたいにアームにクラックが入ったとしてもアーム1本だけ買うことができるんで、お財布に優しい。
クランクセットって高いっスからねぇ。
なかなか良い買い物をしたな。
ただ、やっぱ MADE IN USA だね。
スプラインにはバリが残ってるし、溶接も塗装も汚い。
しかも、付属品のチタン用のグリスも入れ忘れてるし。
ま、大らかな国アメリカらしいよね。
小さいことは気にしない!それっワカチコ♪ワカチコ♪ってか?
さっそくこれからインストールしようっと。
これでクランクを気にせずにガンガンライドできるな。

6 comments:

ミケ said...

やっぱりクランク買っちゃいましたね。

クラック入りのクランクは予備用ですか?

しかし、乗る頻度が多いとパーツの消耗がかなり早いですね。

shy WADA said...

<小さいことは気にしない!それっワカチコ♪ワカチコ♪ってか?

小さな事は気にするな!だと思いますw
厳密に言えば、ちっちゃな事は気にするなですがw
細かくてすんません。

プロファイル行きましたかー。
それもGDH、おまけにチタンw
セットで660gはやばいですね。
プロファイルも一時廃れましたけど、また来てますね。
いい物はいいと言うことでしょうか。

イケダ said...

プロファイル系を一回使っちゃうとホローバイトには戻れないんですね。分かりますw

これでレフトドライブも簡単ですね^^

TETSU said...

>ミケくん

クラック入りのクランクはまだ普通に使えそうな気もするけど、これからは BB 圧入工具として活躍しそう。

BMX のフレームとかパーツはすべて消耗品って考えた方が良いかもね。

TETSU said...

>ワダっち

オレって結構うろ覚えが多いんだよ。
そんなにお笑い好きなわけじゃないしね。
ワカチコ♪ワカチコ♪が合ってたから良しとしよう。

プロファイルは王道なんで、オレ昔からアンチテーゼを感じてて絶対に買わないと思ってたんだけどね。
でも、やっぱ良いモノは良い!

TETSU said...

>イッケー

オレ昔はクランクと言えば断然プリモ派だったんだけどね。
でも、やっぱスプラインドライブはかなり魅力的だったね。

そうそう、これでドライブサイドを替える時にいちいちペダルをバラしてスピンドルを入れ替えなくって良いから楽だわ。