July 14, 2010

封印

ども、オレっス。
今日は仕事帰りに雁来とモエレでライド。
雁来でペダルグラインンドの練習をしたんだけど、やっぱこの技ってフレームに良くないね。
オレが下手なのもあるけど、どうしてもチェーンステイとか BB 当たりを擦ってしまう。
せっかくの NEW FRAME が傷だらけに・・・
そんなんで、ペダルグラインドはしばらく封印することにしたっス。
グラインドしたくなったらペグ付ければ良いもんな。
今度またカセットハブ& 2Peg 仕様にするかね。
モエレではウォールライド,バニー 360°,バニーバースピンなんかを中心に練習。
バーを換えてから幅の広さにビビってバースピンができなくなってたんだけど、今日やっとできるようになったっス。
久々にメイクれたバニーバースピンはやっぱ気持良かったね。
もっと高さを出せるように練習しようっと。

動画っス↓

2010'07'14@Moere from TETSU on Vimeo.

6 comments:

Unknown said...

バニーバーやバニー3もそうっすけど

フェイキー3もキレッキレですね。さすがです

俺はまだキャブで戻る程のキレがまだありませんw

Numb said...

バースピン180以上に練習が怖いです

最近やっと雨が止んできたんでやっと乗れるようになりましたよねー。

練習中の雨は萎えますわ...

TETSU said...

>イッケー

何だかフレームとバー替えてから調子良いんだわ。
本当に買い替えて良かった~。

TETSU said...

>Numb くん

バースピンは勢い 90%,テクニック 10%ってな感じで、思い切ってやれば結構できるようになるよ。
バニーホップして手を離すという恐怖心に打ち勝てばモノにできるね。

本当に雨 FUCK だよね。

ミケ said...

前回の動画のBGMってMr.Bigの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」ですか?
動画の終わり頃から始まるギターソロが格好いいのになぁと思いました。

日々進化している感じですよね。

仕事が忙しい&終わるのが遅いを言い訳に乗っていない自分が情けないです。

TETSU said...

>ミケくん

正解!
Mr.Big のDaddy,Brother,Lover,Little Boy だよ。
Mr.Big 好きなんだよね~。
オレはボーカルのエリックマーティンのハスキーボイスが好きだね。

暇を見つけて 10 分でも 15 分でも乗るってのがけっこう大事だね。
やっぱ乗れば乗るだけ上達するからね。