July 5, 2010

テキストのみですが何か?

昨日はワダっちEmperor 君,Numb くんと手稲プールでライド。
それにしても、昨日も蒸し暑かったな~。
たまらずにガリガリ君を食べちゃったね。
そうそう、手稲プールに行く前に違うスポットでペダルグラインドを練習したんだけど、やっぱこのトリックってチャリに良くないっスねぇ。
チェーンステイは先日作成した自作ガードのお陰で問題ないんだけど、BB らへんとかクランクの付け根がヤラれる。
グラインドして途中で降りるぶんには良いんだけど、貫通するとどうしてもレッジの角にヒットしてしまうようだ。
オレのやり方が悪いんかなぁ?
ペダルの踏み方が甘いのかね。
わからん・・・
今度 Yu-ya に教えてもらおうかな。
それはそうと、最近バニー 360°が良い感じになって来たっス。
身体の先行が遅れないようになって来た。
オレがいつもお手本としているのはワダっちだ。
ワダっちの 360°はかなり参考になるね。
一緒に乗る度にいつもテクニックを盗もうとこっそり見てたのさ。
それで最近やっと身体の先行の仕方がわかって来て調子良くなったって感じ。
まだまだリア着地なんでイマイチっスけどね。
頑張って練習するぞー!
てな感じで今日の投稿はテキストのみですが何か?

6 comments:

shy WADA said...

<オレがいつもお手本としているのはワダっちだ。

ええぇぇぇ?俺ですか?w
俺自身試行錯誤中で決まったりリア着になったりですよ。困ったらとりあえず回るだけっすw

俺もいつも動きチェックさせてもらってますよ!!!

Unknown said...

>今日の投稿はテキストのみですが何か?

いいえ何も問題ないっすよ兄貴!w

俺も最近やっと360が理想の回転になって来ました。

素早く回るよりグルングルンと回るイメージで回ってます。割とキッカーでの360回転に近いかもしれない。

でもリア着はなおりませんwそれはそれで良いかなとw

俺もワダさんの回りは参考にしてます!

フェイキー3はテツさんです!

TETSU said...
This comment has been removed by the author.
さわっち@Emperor said...

回転系のトリックに憧れてストリートを始めた節があるので自分も度々皆さんのを眺めつつ盗もうとしています(笑)

着地で体が捻じれてるのでフェイキーの入りが上手くいかないのが悩みだったりしてます^^;

手稲プールのほうは17日からみたいですね。
プール開きすると閉まるのは16時ですが後片付けが入るみたいで17時くらいまで乗れないのが残念です…

TETSU said...

あれ?
ワダっちとイッケーのコメントが消えちゃった!
?????

TETSU said...

>さわっち

180°はある程度スピードを出してやれば勝手にフェイキーに繋がる感じだよ。

そうだよね、約1カ月の間は手稲プールで乗れなくなるんだね。