June 4, 2010

Harvest

何だか今週は雨ばかりだったっスね。
週間予報ではずっと晴れの予報だったのに。
今日も朝から雨だったけど、夕方には何とか上がって路面が乾いてくれたんで仕事帰りにモエレで乗って来ました。
今日は2つ収穫があったね。
1つはバニーバースピン。
手を痛めてからずっとやってなかったから最初はかなりビビったけどね。
まだ手も完治してないってのもあるし。
でも、もう2ヶ月もやってなかったんでこのままではやり方を忘れちゃいそうだなって思って、気合を入れてやってみたっス。
何回か失敗してブッ飛ばされたけど、最終的にメイクれるようになった。
やっぱバニーバースピンは気持良いね!
あと、もう1つはマニュアル 180°
今までも何とかできてはいたんだけど、少しやり方を変えてみた。
なるべく回り込まない感じで直線的にやりたくってね。
上手く説明できないんスけど、まっすぐマニュアルで進んだ状態で身体だけを回転方向に入れてやる感じかな。
回転方向の外側に腰を外すイメージ。
そうすると自転車があまり回り込まないマニュアル 180°ができるようになった。
弧を描くように回り込んでやるスタイルはあまり好きじゃないんで。
マニュアル台のアウトでやる時なんか幅に制約があるんで回り込むやり方だと厳しいからね。
このやり方でスタイルも理想に近づいたしメイク率も高くなったっス。
まさに一石二鳥だね。
てな感じで、今日はまずまず満足できる内容のライドだったな。
でも、FJTW で失敗してまた脛から出血しちゃったけどね。

ところで、Scotty Cranmer はいったい何を目指してるんだろうね。


Go to BMXwonderland.com for more videos.

4 comments:

イケダ said...

またこれ俺の音楽の好みもあるんだろうけど完全にネタとしか思えないっすw

まあでも音楽を趣味でやるライダーは他にもいますしね。確かセス・キンブローとクリスマン先生は同じバンドだったはず…

Numb said...

最近は雨ばっかりでしたよね
修学旅行シーズンなので心配です

TETSU said...

>イッケー

バンドとかやってる BMX ライダーって結構いるよね。
音楽とライディングはリンクするものがあるんだろうな。

そうそう、9日にさっそくクォーター乗りに行くわ。
詳細は後でメールするんで。

TETSU said...

>Numb くん

修学旅行ってマジ懐かしい響き。
女風呂を覗いたの思い出すなぁ。
良い子はマネしないように!