June 16, 2010

Exception

ども、オレっス。
昨日はマルちゃんと雁来でライド。
マルちゃんはヘルメット着用の本気モードでブッ飛んじゃってたね。
そんで、360°両方向,テールウィップ,X-UP ,キャンキャン,タックノーハンド,ターンダウンなんかを、軽々とメイク。
しかも、すべてのエアーがめっちゃ高い。
やっぱ奴のスキルはハンパないね。
そんなんで、マルちゃんにつられてオレも久しぶりのエアー練習をしてみたっス。
本当はまったく飛ぶつもりなんて無かったんだけどね。
考えてみれば、雁来はジャンランだからこれが本当の使い方なんだよな。
かなり危険なジャンランだけど・・・
久々のエアーなんで、最初はかなり怖かったね。
しかも、R の使い方をすっかり忘れちゃってて、高さも距離も全然出せなかったっス。
でも、何回も飛んでるうちにコツがわかって来て、バックサイドまで届くようになった。
上手く飛べるとめっちゃ気持ちが良いね。
ま、まだまだ技を入れる余裕なんてないんスけどね。
今度から、たまにはエアーも練習しようかね。
その後疲れてきたんで、2人でリップトリックを練習。
久々にフットジャムも練習したんだけど、まったくダメダメだった。
でも、マルちゃんのアドバイス通りにやってみたら、簡単にメイクれたっス。
やっぱできる奴は的確なアドバイスをするもんだね。
で、フットジャムができるようになって喜んでたら、マルちゃんはマニュアル to フットジャムなんてオサレな技をさらっとメイク。
ブッ飛び系だけじゃなくって小技もハイレベルなんだね。
ちょっと嫌になっちゃったよ。
やっぱマルちゃんは別格だよな。

こっちはさらに別格↓



もはやこれは、エンターテイメントだね。

6 comments:

ポキール said...

この動画、最近みつけてびっくりしました!!!!

すべてがハイレベル!

こういうの日本に来てほしいですね!!!!

フットジャムいいですね~
アドバイスの内容を
く わ し く 聞きたいです!!!

TETSU said...

>ポキールくん

オレはショッピングカートで飛んでるヤツが好きだね。
ショッピングカートで飛んでみようと思う遊び心と勇気には関心しちゃうね。

フットジャムのコツはビビらずに思いっきり重心を前にもってくことだね。
そうするとRに戻りやすいんだよ。

イケダ said...

三輪車もぱねえっすねwww

雁来はできたての頃はバックサイドもキレイだったのに…

あそこのテーブルとバックサイド部分に走り高飛び用のマットとか置いたらヤバい技も練習出来そうですねww

27日は行けるかどうか微妙です。。。

TETSU said...

>イッケー

バックサイドさえ滑らかだったらコケても滑るから安全なのにね。
今の状態なら確実に摩り下ろされるもんな。
あと、ビスも出てるところあるし・・・

27日来れると良いね。
すげー楽しいよ。

Numb said...

ショッピングカートw
不覚にも笑ってしまった...

にしてもよくこんなに飛べますね
なんてかっこいいんだ。

TETSU said...

>Numb くん

やっぱ他人と違うことをするってのがカッコ良いんだよね。

それにしても、あのサイズのジャンプ台を飛べるなんて、やっぱクレイジーだよな。