April 10, 2010

NEW TRICK

ども、オレっス。
今日は雨の予報だったんだけど思いのほか天気が良かったんで、車のタイヤ交換をしてからモエレに犬の散歩に行きました。
せっかくなんで、散歩を済ませてからちょっとだけライド。
だいぶ手の調子も良くなったようで、平地のポゴ 180°ならあまり痛みが出なくなったっス。
そんで、フェイキー 360°もやってみたけど案外平気な感じだった。
あれ?治ったじゃん!
なんて思って調子こいてフェイキー 360°で段差を降りるのをやったら、めっちゃ痛かったっス。
やっぱまだ治ってないんだな・・・
てか、乗るから治らないんだろうけどね。
そんなんで、手に負担が掛からない技をいろいろと模索してみた。
で、発見したのがフットプラント 180°
これなら 180°の途中で一旦足を着くんで、バニー 180°に比べて手に掛かる衝撃が少ないもんな。
実際、低い段差でやってみたけど、あまり痛くなかったっス。
そこで、フェイキー 360°の途中にフットプラントを入れるってのに初挑戦してみた。
なかなかフットプラントを入れるタイミングが難しい。
でも、何回もトライするうちにメイクれるようになったっス。
痛めた手をかばった結果、新技をモノにできた。
今回の怪我は無駄にはならなかったってことだな。
転んでもタダでは起きないってやつだね。
やっぱ、NEW TRICK って嬉しいもんスね。
次はコレをやりたいな↓

Fakie Coping Grabs w/ Aaron Ross - More BMX Videos


ちょっとふざけた感じだけど、実際やるとかなり難しいと思う。
今度低めのクォーターで練習してみるかな。

2 comments:

イケダ said...

俺も腕怪我してる時にフットジャム系ばっかりやってたらそっちばっか上達しましたwフットジャム系も負担かからないかも?

コーピンググラブはこないだやってみましたが中々難しいっす。ビビると上体先行しないんで届かんし、思い切り良すぎるとビデオのチェックの彼見たくずっこけますw

TETSU said...

>イッケー

なるほど、フットジャム系ね。
これを機会に FJTW の練習でもするかな。

アーロンも、コ―ピンングを掴んだらすぐに身体を戻さないとノーズマニュアルになって失敗するって言ってるね。